徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(FC岐阜戦前)

早いですね、もう次の試合です。次はFC岐阜戦です。


FC岐阜は     現在2勝2分4敗 勝点 8 16位
一方ヴォルティスは 現在3勝1分4敗 勝点10 12位


2015年 2勝
2016年 1分1敗
2017年 1勝1分


去年の思い出としては、2017/10/14第37節アウェー戦。内田と岩尾のFKで勝利しました。FKのゴールはかなり久しぶりだったと記憶しています。故大杉漣さんも観戦していました。


FC岐阜は、直近5試合で1勝2分2敗といまいちな感じです。
大木監督のパスサッカーを核とした戦術で戦っています。ダイジェスト版で千葉戦を見ましたがすごい打ち合いで強いチームやなぁと見ています。
中心選手となるとFW古橋・田中パウロ・風間なんでしょうかね。あとは徳島に対してはスーパーセーブ連発のGKビクトル。去年活躍した庄司も移籍したし、シシーニョ、大本もヴォルティスに来ていただきました。戦力的にはダウンしているのかもしれません。
でも全然楽な相手ではありません。勝点差も2ですから直接対決で順位が入れ変わります。J2下位通しの熾烈な戦いでしょうね。※こんなハズじゃなかったんですけどねぇ・・・
大木監督は中継で見ていてもホントにぶっきらぼうに応えていますね(笑)
まあここもブレてませんね。


さて一方ヴォルティスは前節終了間際に追いつかれて勝利を逃してしまいました。
直近5試合で2勝1分2敗とこれまたグダグダな感じです。ここ3試合勝ちがありません。4試合ぶりの勝利目指して頑張りましょう。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 大本 ブエノ 藤原 内田
MF 島屋 シシーニョ 岩尾 杉本
FW 山﨑 狩野


FW狩野でどうでしょうか。それかルーキーの渡井とか坪井。薗田とかはまだ出れないのでしょうか?ナタンにいったっては行方知れずです。とにかく変化したほうがいいですね。この前も書きましたがキーパーは変えましょう。梶川でどうでしょうか。長谷川徹はどこいったんでしょう?消息不明です。ブエノ、シシーニョは出場停止明けなので頑張ってほしい。もう変なカードはもらわないように。
とにかくシュート。ボール回しを頑張りましたなんて何の慰めにもなりません。


今回は岐阜いってきます。大声出して選手の後押ししてきます。
現地観戦組の皆さんはよろしくお願いします。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する