徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第9節 FC岐阜戦の雑感

素人目線の感想です。疲れていて帰ってきてから書けませんでした。
現地で見ていて感じたのは・・・
・相変わらずの決定力の無さ まあ相手の決定力も無かったのでお互い様です
・パスミスの多さ
・球際で負けている
・アウェー戦でも勝点3を持って帰らないとダメなんだ 
 勝点1で満足しちゃダメなんだと教えられました


朝からの雨もやんでキックオフのころには晴れてきました。風が強くちょっと寒かったです。徳島からも多くの応援の人が来てゴール裏もにぎやかでした。


前半 徳島は風下でミドルなんかが怖いなと思ってましたが相手もミドル打ちません。
DFは、ブエノ・レオ・藤原の3バックでした。何分だったでしょうかブエノのやらかしがありましたね。嘘やろええ加減にせえよって見てました。
相手コートで試合が進むので徳島ペースと思います。が、決定機は岐阜が多い。
前半のなかでは、杉本のスルーパスを山﨑へ のシーンが一番惜しかったように思いました。結果オフサイドですが・・・
それと先発の左の杉本(竜) 良かったですね。右の大本はもう少し仕掛けてほしい感じでした。



後半
5分 GK梶川のナイスセーブ
15分 大本~島屋のシュートはふかしてしまいました。_| ̄|でした
    ここは1点もの
20分 突然スプリンクラーが軌道して散水が始まりました。相手GKビクトルなんかか
    なり濡れてましたね。これは初めての光景でした。
40分 大本~山﨑のヘッドもゴールならず ここも1点もの_| ̄|でした



ここで試合終了。これぞ「ザJ2」。どっちも決め手を欠き無得点。
その中でも光明は、GK梶川。梶川の頑張りでギリ勝点1を持って帰れます。
これから梶川の起用でいいと思いますね。梶川腐らなくてよかった。
それと左の杉本(竜)の頑張りは良かったです。試合を重ねるごとに良くなってくるでしょう。右の大本は、後半良かったです。いいクロスも上げていました。怪我明けでこの内容であれば十分です。大本も試合を重ねるごとに良くなってくるでしょう。
もう後は、中だけなんです。それがねぇ解決策が見えない。
監督の采配も疑問ですね。なんで山﨑を最後まで引っ張るんだろう?ヘロヘロじゃなかったですか?薗田出してほしかったな。


あとDFのブエノとレオ。毎試合イエローもらうのは仕様ですか?レオ3枚もらってたんじゃないかな。次節出場停止かもしれません。※調べてないので間違っているかもしれません。


今日も最後に監督にお尋ねしたい。交代枠余らせるのはなぜですか?


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する