徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(カマタマーレ讃岐戦前)

次はカマタマーレ讃岐戦です。


カマタマーレ讃岐は 現在1勝3分5敗 勝点 6 22位
一方ヴォルティスは 現在3勝2分4敗 勝点11 14位


2015年 1勝1分
2016年 1勝1分
2017年 2分


去年の思い出としては、2017/5/27 第16節ホーム戦。讃岐は最下位に沈んでおりました。徳島としてはここで勝って上昇のきっかけにしたい一戦でしたがあえなく引分。前半の相手西の豪快なミドルを決められました。先制されると勝てない徳島。
仕様とおりの結果でした。負けてはいませんが、ポカスタでは全て引分。なんて言うか苦手意識が芽生えてます。


その讃岐直近5試合は、3分2敗と勝利から遠ざかっています。9試合で勝点6ですから
かなりの危機感を持っているでしょうね。
注目選手は、なんといっても佐々木匠。攻撃の中心ですね。前節ゴールを決めて気分いいでしょう。残念ながら徳島では出場機会も少なかったのでその才能を伸ばすことはできませんでしたが、讃岐でポジションをもらって急成長中です。仙台ユースの最高傑作との逸材です。佐々木、恩返し弾なんていらんぞ。
それとこちらも元徳島のレジェンド、アレックス。厄介なメンバーがそろっています。


さて一方ヴォルティスはまったく勝てていません。
直近5試合で1勝2分2敗とグダグダでここ4試合勝ちがありません。
なにより4試合で1得点。得点力不足が深刻です。
早くも停滞感満載でどうにもいけません。何度も書きますがとにかくシュート。
話はそこからです。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF ブエノ 石井 藤原
MF 大本 シシーニョ 岩尾 杉本(竜)
FW 山﨑 島屋 杉本


DFレオの代わりに石井でどうでしょうか?レオは累積警告停止ではないので出場できますが、いかんせんイエローもらいすぎに見えます。
FWは山﨑に頑張ってもらうしかありません。後半は薗田の起用もありそうです。
中盤は変えれないでしょうね。といいつつ内田(航)。練習でもいい動きをしていました。もしやシシーニョの代わりに起用もあるかもしれません。
狩野とか薗田は是非見てみたいですね。


今シーズン、ヴォルティスは日曜日に勝ててません。
変なジンクスにならないように勝利しましょう。
勝ってみんなでタオルくるくるしたいですね。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する