徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

明日は試合です(レノファ山口戦前)

と、その前に外国人FWウタカ新加入のリリースがありました。
2016年J1得点王の肩書を引っ提げての加入です。期待しかないですね。
今の得点力不足を解消してほしい。ウタカの加入で山ちゃんが覚醒しゴール量産・・・こんな夢を見ています。しかしながら、過去夏に加入した外国人選手にはなかなか恵まれず正直今回は大丈夫か?の感も確かにあります。
アドリアーノ
キョンジュン
エマナ
去年は、清原と佐々木でしたが、活躍したとは言い難いです。今年のナタンに至ってはどこいったんと揶揄される始末。ウタカ頼むでホンマ。で、いつから出れるんだろう・・・


今年の成績を見るとなかなか浮上のきっかけがつかめずこのままダラダラといくんかなぁと思ってましたがクラブは諦めていない!というメッセージを出しています。サポーターも諦めずここから巻き返したいですね。


さて次はレノファ山口戦です。


レノファ山口は    現在10勝5分3敗 勝点35  2位
一方ヴォルティスは  現在 6勝4分8敗 勝点22 13位


2016年 1分1敗
2017年 1勝1分


去年の思い出としては、2017/8/30第29節ホーム戦。
大崎のハットトリックが出た試合でした。圧巻の5-0での勝利。ちなみにその前節も4-0と大勝。2試合で9得点と攻撃陣が絶好調でした。こんな時もあったんですねぇ・・・


去年は最終順位20位とずっと残留争いをしていました。かなり厳しいシーズンだっと思われます。それが霜田監督が就任してから好調を維持しずっと上位に位置しています。
直近の5試合は、3勝2分で総得点は33点。得点はリーグ1位の成績です。強力な攻撃陣で羨ましいかぎりです。


さて注目選手と言えばFWオナイウ阿道。現在得点ランキングの堂々1位の11得点。
ヴォルティスの総得点が・・・やめときましょう。後は、去年まで在籍していた大崎。恩返し弾なんてイランぞ。


さて一方ヴォルティスはここ4試合勝ち無しです。
直近5試合で1勝2分2敗と低調です。とにかく点がとれない。チームの苦境を物語っています。そろそろ勝ちがほしいですね。ため息と悲鳴しか出ない試合では観客も増えません。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF レオ 石井 内田
MF 大本 シシーニョ 岩尾 杉本(太)
FW 山﨑 狩野 島屋


GKは梶川でしょうか。DFはレオ・石井・内田と思います。
中盤もいつものメンバーです。前は前節復帰した狩野でそうでしょうか。
あと広瀬も出番がありそうですね。FWは山﨑ではなく佐藤かもしれません。


とにかく得点。ゴール前でのサイドチェンジばっかりなんて見たくもない。
シュートを意識してほしいですね。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する