徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第19節 レノファ山口戦の雑感

素人目線の感想です。
今日も力負けです。山口のほうが明らかに上。徳島お得意の前からのプレスが出来ずボールを持たせてくれません。去年の湘南戦を思い出す試合でした。


結果 2-1 で負け。 観客4800人


試合前にウタカの新加入セレモニーがありました。とても紳士な感じでした。
私が記憶するところ新加入選手のセレモニーは初めてと思います。クラブの期待の表れなんだと思います。


前半
試合開始前に、岩尾・監督・通訳で3者面談。結構熱心にポジションを話ていた感じです。


5分 相手8番小野瀬と内田のマッチアップ。内田振り切られています。足早っ


立ち上がりは山口ペースと思います。。相手のオナイウ阿道。足が長くて守備が大変そうです。国際試合で日本代表が苦労するパターンですね。


18分 CKショートからシシーニョのクロスにDF石井のヘッドがゴール
    エエぞ石井 今季初得点です
    押されていた中での先制ゴール。これはいけそうと思いました。。


38分 島屋 凄い気迫です。ボールを追いかける姿に気合を感じます。


41分 山口、ゴールで怒涛の攻め。相手8番小野瀬のゴールで同点とされました。
    このシーンですけど、岩尾が倒されておりファウルではないかと思いました。
    多分周りの選手もちょっとプレーが止まった感じでした。


前半終了
さすがに山口は強い。いい試合ではありますが徳島押し込まれています。得意のボール保持が出来ていません。石井が先制した後、徳島のペースになったんですが、そこで追加点が奪えなかったのがイタいですね。


後半
47分 山﨑への絶好のパスを山﨑追い越してしまいシュートまでもっていけません。


64分 相手8番小野瀬の折り返しがそのままゴールへ吸い込まれて逆転されました。
    ちょっと不運な感じでしたが、梶川防ぐことができず・・・


杉本->狩野
前川->広瀬


81分 CKから広瀬が飛び込んでのヘッドは枠をとらえず惜しい。


試合終了。
実力差がありました。2位のチームの勢いを見せつけられた内容でした。
終盤でもゴール前で打てばいいところでも譲りあってパスを選択しています。やはりストライカーではないのですね。後半何分くらいからでしょうか。ポジション変更でシシーニョをアンカー位置にして岩尾を少し前で使ってました。この感じはいいように思いました。監督も試行錯誤しているのかもしれません。
ただ、勝ちから遠ざかっているときは「変化」したほうがいいと思うんですけど固定メンバーと固定の交代。毎度これでは結果が変わらないです。
そして今日の試合にウタカがいても勝てたとは思えなかったです。それくらい決定機がありませんでした。順位も下げて降格圏も近づいてきました。残念ながら愛媛・讃岐の結果を気にしながらの戦いが続きます。


今日も最後に監督にお尋ねします。交代枠の余らせるのは控えが使えないからですか?


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する