徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

練習試合の雑感

昨日、練習試合がありました。前日の敗戦を癒すために見に行ってきました。
日曜日ということもあり多くのギャラリーが来ていました。


前半 2-1
後半 5-2 で勝利しました。


出場メンバー※背番号のみにします
GK 1
41,16,32,30、4、19、2,15、25,28
前半
10分 19番薗田のシュートがゴール。幸先がよいですね。
    後ろからの組み立てがいいです。30番坪井のドリブルからのチャンスでした。


16分 30番坪井のヘッドでゴール。28番大屋?のクロスだったと思われます。


30分 28番大屋のシュートはクロスバー直撃。


31分 相手にゴールを決められます。GKカルバハルのミスキャッチに見えました。


後半
GK 29
41,16,32,30、4、19、2,15、25,28


1分  16番渡井 前からのプレスで上手くボールを奪ってそのままゴール。


15分 相手ゴール


20分 2番ブエノ~30番坪井のゴール。 ブエノがドリブルで持ち上がってからの
    クロスでした。


30->練習生


25分 16番渡井~ブエノ そのままドリブルからのミドルがゴール。
    超絶シュート。まさにゴラッソ。福岡戦のドゥドゥのようなシュートでした。
    ギャラリーから大きな拍手です。ここが一番盛り上がりました。
    この時間帯ブエノが3トップの一角に位置します。

27分 相手ゴール


30分 19番薗田のゴール 本日2点目


この後ブエノ、ゴール前に突進のときに球際を厳しくいったので相手選手負傷交代。


35分 41番狩野~ブエノ ヘッドで決めてゴール。本日2点目
    十分足でシュートできる高さですがヘッドで決めました。


ここで試合終了。


今日の練習試合は収穫が多かったです。
1.25番内田の復帰 前後半出場しました。
  ほとんどの選手が前後半出場しました。選手層が厚くなりチーム内競争が激しくなる
  と思います。誰にでもチャンスがあります。今のスタメンを押しのける選手が出て
  きてほしいです。


2.ブエノのFW起用。以前別の記事で書きましたが、ブエノのFW起用はアリと思われ
  ます。実は今日の練習試合でも守備での「やらかし」が見受けられました。
  いっそFWで山﨑と組ませたらどうかと以前から見ていました。監督もオプションの
  一つとして考えていると思われます。
  それにしても1点目のミドルシュートは凄かった。エエもん見せてもらいました


3.坪井の急成長。今日一番の収穫です。体も大きくなり堂々としたものです。
  3トップの一角でした。足元もうまいですね。坪井のリーグ戦デビューも近いと思わ
  れます。


リーグ戦では山﨑の負担が大きく色々な役割をこなしています。これでは得点もなかなか難しいかもしれません。それと岩尾もケガの影響か精彩を欠いている感じがします。すこし休ませるのも手です。ブエノや坪井のFWでの起用。内田のアンカーでの起用。大屋のサイドでの起用。どれもアリです。
DF石井も連戦ですから4番藤原と変えてみるのもアリです。
ケガからの選手が復帰と若手の急成長がこれからの戦いの光明です。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する