徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(モンテディオ山形戦前)

とその前に、大﨑レオの移籍が発表されました。
レオ行ってしまうんか。日本人離れした容姿で女性サポータにも人気があります。
プレーの面では、えっ?と思うパスミスや守備でのやらかしも多々ありました。
でも去年のケガ明けからの徳島の守備陣で頑張ってきたのは間違いありません。
今年の大宮戦のゴール裏では一緒にタオル回しましょうと提案してくれて一緒に盛り上がりました。
次会う時はJ1で対戦するときやからな!神戸でがんばるんやぞ!
いってこいレオ! ありがとな


でもCBの主力なんですけど・・・( ノД`)シクシク…


さて次はモンテディオ山形戦です。


モンテディオ山形は  現在7勝6分6敗 勝点27 11位
一方ヴォルティスは  現在6勝4分9敗 勝点22 16位


2016年 1分1敗
2017年 1勝1分


去年の思い出としては、2017/6/25第20節アウェー戦。
渡(2)、山﨑(2)、岩尾、杉本のゴールで6得点の大勝でした。攻撃陣大爆発。懐かしい思い出です。私は試合の内容より試合後の木山監督の振る舞いのほうが印象に残っています。リカルド監督との試合後の握手の際、わざとらしく肩をぶつけています。
山形ファンには悪いけど木山監督の大人げない態度は正直恥ずかしいですね。


直近の5試合は、3勝2分で総得点は23点。徐々に順位を上げてきました。
注目選手と言えばFW瀬沼とかGK櫛引でしょうか。よく知りません。
前節も甲府に逆転勝利なので地力はあるんでしょう。


さて一方ヴォルティスはここ5試合勝ち無しです。
直近5試合で2分3敗とトンネルに入ったきりで出口が見えません。もう1ヶ月以上も勝利がありません。とにかくシュートを打たない。もどかしい感じです。
愚痴をいってもきりがありませんが、何かきっかけが欲しいですね。復調のきっかけが・・・


さて、スタメン予想ですが
GK カルバハル
DF 広瀬 レオ 藤原 大本
MF 島屋 シシーニョ 岩尾 杉本(竜)
FW 山﨑 狩野


メンバーは変えたいですね。
GKはカルバハルでしょうか。DFは藤原の起用と思います。レオは徳島での最後の試合頑張ってもらいましょう。右は広瀬。前節も後半途中ですが広瀬はよかったと思います。
左は大本。中盤も岩尾の代わりに内田(航)かもしれません。
前は山﨑としましたが、佐藤かもしれません。それと秘密兵器のFWブエノ。
ブエノ砲 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  も見られるかもしれないですね。


とにかく得点。これに尽きます。シュートを意識してほしいですね。


今回は家でおとなしくネット観戦します。現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する