徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(大分トリニータ戦前)

とその前に、昨夜のW杯対ポーランド戦。負けはしましたが、規定によりグループリーグ突破となりました。最後のボール回しではかなりのブーイングもありましたが、結果が全てのW杯。アジア枠で日本のみが決勝トーナメント進出です。次は優勝候補のベルギーとの一戦。頑張ってほしいですね。


さて次は大分トリニータ戦です。


大分トリニータは   現在12勝4分 4敗 勝点40  1位
一方ヴォルティスは  現在 6勝4分10敗 勝点22 17位


2015年 1勝1分
2017年 2勝


去年の思い出としては、2017/11/11第41節ホーム戦。
後半44分で渡のヘッドが決勝点。場内大盛り上がりでした。POに向けていけるぞって感じでしたね。その後の監督インタビューで相手の片野坂監督の無念の涙。胸を打つものがありました。チームの勝敗で泣ける監督。いいチームだなあと思いました。


さてその大分。今年は絶好調で首位を快走しています。
直近の5試合は、3勝2分で総得点は38点。リーグ1位の攻撃陣です。
注目選手と言えば馬場とか後藤でしょうか。讃岐から移籍した馬場は今年ゴールを量産しています。それとサイドバックの松本。いい選手ですね。
J3から昇格した去年は9位ながら今年は優勝を狙えます。やはり地力のあるチームなんでしょう。


さて一方ヴォルティスはここ6試合勝ち無しです。
直近5試合で1分4敗と超低空飛行。6月はここまで4連敗と散々ですね。
いつも書いていることですが、とにかくシュートを打たない。もどかしい感じです。
上昇の切り札となるウタカの獲得が、今や残留の切り札となりそうな感じです。( ノД`)シクシク…


さて、スタメン予想ですが
GK カルバハル
DF 広瀬 ブエノ 藤原 内田
MF 狩野 シシーニョ 岩尾 杉本(竜)
FW 山﨑 島屋


うーーん手詰まり感が半端なくあります。
GKはカルバハルでしょうか。DFにブエノと藤原の起用と思います。
右は広瀬、左は内田。中盤に内田(航)の起用もあるかもしれません。
後半からは前にブエノをもってくるかもしれないですね。
今度こそブエノ砲 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  も見られるかもしれません。


とにかく得点。これに尽きます。シュートを意識してほしいですね。


今朝も国道沿いで有志のメンバーが試合の告知フラッグをもっていました。お疲れ様です。地道な活動ですが集客の一助になると信じています。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する