徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第10節 コンサドーレ札幌戦の雑感


素人目線の感想です。まあかわり映えのしない試合でした。
解説の吉濱さんが徳島は運動量が少ない。パスを人に出している。だから次のプレーが遅くなる。

札幌はスペースに出している。だから次のプレーが早くなり人が動くという指摘が結果を示しています。


試合結果 1-0 で負け。


前半 先週と同じのフォーメーションでしょうか。3-4-2今節は山﨑と木村の2トップみたいな感じです。そしてアンカーに藤原。立ち上がり早々に内田から木村のシュートがありました。正直ここまででした。後は散発での攻撃。


失点シーンは橋内のバックパスを相澤があわててキックミスをしたところ相手にわたりカウンターからゴールを決められます。相手のシュートの良さというより自滅です。
こういったシーンがかなり多い。

ただシュートを打ってるだけ前節よりマシかもしれません。
前半は札幌ペースでしょう。


後半 見どころもないですね。引いて守る札幌に対して効果的な攻めがありません。
キョンジュンが入って動きがよくなったようにも思えますが相手があまり奪いにこないからです。MONは相手7番のジュリーニョか 17番稲本かな。


なんていうのかな正直な感想としては、あまりに無策ではないですか?

相手が怖がらない・イヤがらない。いわゆる鴨(上客)ですね。
個の力で劣っているのであれば走りで上回るとかでないと勝機がありません。
前半あれだけセカンドボールが拾えないのでは仕方ないですね。
いつもの負け試合をこなしているだけです。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する