徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

勝てるチームとは


レスターの岡崎の記事を読みました。


躍進の要因は?
結局は点を取れる選手がいるかいないかです。
プレーのクオリティは別問題。FWの価値は決めてこそ高まります


試合で消える時間帯が多くても最後に仕事をすればいい?
それが一番ですね。毎試合ゴールを決めてくれるなら、他のことができなくてもいい。
そんな選手を見てきた。 点を取れるから余裕が生まれ、チームメイトの信頼を掴んで、
試合で長い時間使われる。


普通すぎるんだけど含蓄があります。
FWは点をとってなんぼですね。90分の中で決定機なんて1回か2回しかない。これを
ものにできるかどうか。シュートして頭抱えるシーンは見飽きました。


昨日の札幌戦、観戦してて一番悔しかったシーンは前半のセットプレーで
木村のCKのところです。橋内・石井・山崎・藤原が壁に混ざって
木村からのボールを、橋内がうまくおとりになり、DFを引き離して
藤原がフリーでヘッドで合わせました。が、全然ゴールに向かってません。
テレビの前で腰折れました。あのヘディングはクリアのヘディングです。
藤原がFWでないから云々じゃなく現状をみると崩して点をとるなんて
ほとんどないですからこの場面は決めてほしかった。
何度もいうように90分の中で決定機なんて1回か2回しかない。
これをものにできないから今の順位なんだと思います。


応援してんだけどなぁ...どうなってるんだろ...


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する