徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(水戸ホーリーホック戦前)


試合前はこればっかしです。明日は水戸ホーリーホック戦です。


水戸ホーリーホックは   現在 3勝2分4敗 勝点11 15位
一方ヴォルティスは    現在 2勝2分6敗 勝点8  18位


去年は1勝1敗で五分の成績ですが強敵です。
水戸は現在2連勝と好調のようです。ここはひとつ上昇のきっかけと
なる勝利をみてみたいです。
水戸には去年まで在籍していた岩尾もいますし、いわゆる恩返し弾なんかも
期待したいところですね。頼むで岩ちゃん。


さてスタメン予想ですが、札幌戦と同じでしょうか。
やはりアンカーに藤原をおくフォーメーションですかね。


MFは キョンジュン・木村・広瀬・濱田・岩尾
DFは 藤原・橋内・福元・石井
GKは 相澤
ここまでが想定です。

FWは誰だろ。山﨑でしょうか。連戦を考慮して佐藤か。


素人の戯言ですけど、3バック+アンカーってそんなに効果的なんですかね。
2014年J1最終節で4バック+アンカーで当時首位のガンバに引き分け
できたのが忘れられないんでしょうか?
前にも書きましたが斉藤大介がいたから活きたフォーメーションと思うん
ですけどねぇ...
結局FWを一人少なくして守備にまわすので、ボールの出しどころが少ないと
小林前監督もコメントしてました。で、結局4-4-2に戻したのが去年の
後半節でした。今のが結果だしてんのかなぁ??


昨日のやべっちFCで鹿島アントラーズのクラブヒストリーがありました。
その中で現鹿島監督の石井さんが紹介したジーコのエピソードに
(強豪チームとの練習試合で負けたことを受けて)
負けてしまうのは力の差があるから仕方がない。
しかし負けを簡単に受け入れてしまった選手たちに対してジーコは怒りを感じていた。


ヴォルティスにも当てはまることかもしれません。気持ちで負けないようにプレーしてほしいですね。ゴールを意識しろ!



俺たちが徳島
青と緑の戦士
歌い共に戦え
勝利を掴みとれ


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する