徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第11節 水戸ホーリーホック戦の雑感


素人目線の感想です。応援から帰ってきた直後の感想です。
ゴールの形はどうであれとにかく勝てた。これも辛勝ですね。
GK相澤のファインセーブと途中出場の時間が少ない中、キムキョンジュンの
がんばりで勝利しました。


試合結果 1-0 で勝ち。


前半 今節はアンカーを置かずに内田をSBに置いて5バックのフォーメーションでしょうか。5-4-1のような感じです。監督の試行錯誤が見てとれます。
強風の中風下のヴォルティスは攻め手がありません。フィニッシュまでもっていけません。逆に水戸も風上の優位点をさほどいかしてはいません。
ミドルシュートを打たれましたが相澤のファインセーブでどうにか切り抜けました。
前半は水戸ペースでしょう。ヴォルティスシュート0じゃないかな。


後半 風上のエンドになり優位のはずですが、ミドルをあまり打ちません。
こんなときこそ風に乗せてミドルが絶好に思えるんですけど。
木村が1本うったでしょうか。
残り10分少々で渡りに代えてキョンジュン投入。これがアタリ。
後退すぐのミドル。可能性を感じさせるシュートです。
連携が良くなりってきました。得点シーンは、キョンジュンの右サイドからの折り返しを
木村がスルーしたところを岩尾のシュート。これがポストに弾かれ相手DFに当たっての
オウンゴール。
ここら辺はゴール前の混戦で入り乱れていてキョンジュンのゴールかとも
思いました。オーロラビジョンに結果が出てオウンゴールとわかりました。
この後もどうにか凌いで終了です。

今期初ホーム勝利。無失点で終えることができました。


今日のMOMは岩尾でしょう。自分の中では相澤でもいいんじゃないかと思います。
キョンジュンはいい仕掛けもしますしもう少し早い時間帯から出してもいいと思います。
ポジションはSHが適任でしょう。次節スタメンかしれません。


ただ不満なのが山﨑。どうした?ボールが収まらない。渡の動きがよかっただけに山﨑の
出来が今一つに見えました。

オウンゴールとはいえ勝ちは勝ち。これを上昇きっかけにしてほしいですね。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する