徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(サガン鳥栖前)

さて明日は天皇杯3回戦サガン鳥栖戦です。


過去の対戦といってもカテゴリーが違うので最近あたっていません。
2014年のJ1時代では、
アウェー5-0で負け
ホーム 1-0で負け
と散々でした。私の中ではなんといっても2011年11月のホーム最終戦。
鳥栖に1点先制された後の佐藤のPKゲット。キッカーはミスターヴォルティス徳重。
さあこれで同点というプレーでしたがあえなく失敗。確かゴールの枠を外しました。
もう前過ぎてあやふやです。


バックスタンド側も芝生席でのどかなポカスタでしたね。懐かしいなぁ
鳥栖は2011年に昇格しずっとJ1です。地方クラブの雄ですね。我々が目標としなければいけないチームと思います。


その鳥栖ですが、現在17位と降格圏で苦しんでいます。もうすぐW杯休暇期間も終わり後半戦が始まりますので必死でしょうね。その前の久しぶりの公式戦ということでベストメンバーで臨むと思われます。ここで勝利し後半戦の景気づけといったところでしょうか。


さて一方ヴォルティスは連勝で調子もやや上向きでいい感じですが、やはり目標はリーグ戦での上位進出。公式戦で負けてもいい試合なんてないですが、どうしてもリーグ戦重視にはなります。リーグ戦に出ていない選手が中心になるかもしれませんが、監督はどう考えますでしょうか。


さて、スタメン予想ですが
GK カルバハル
DF 大本 石井 藤原 井筒
MF 小西 シシーニョ 岩尾 前川
FW 佐藤 狩野


GKはカルバハルでしょう。後はほんとわかりません。
薗田の起用もあるでしょうか。若手の坪井・渡井も見たいですね。
リーグ戦の中日での試合なのでどういうスタメンでいくのか楽しみです。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する