徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

天皇杯3回戦 サガン鳥栖戦の雑感

とその前に、鳥栖サポータの方へ。
平日のナイトゲームということで遠く徳島までお越しくださってありがとうございました。佐賀でも豪雨災害の被害が出たとのニュースを目にしました。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。今日ゆっくりと帰宅でしょうか?お気を付けてお帰り下さい。無事の帰宅をお祈りいたします。


素人目線の感想です。
うーーん。実力差だったでしょうか?私にはそう見えませんでした。
なんていうか、「J1の影に怯えている」ような気がしました。これが実力といってしまえばそうなのかもしれません。言い訳をするのであれば、主力の抜かれたチームなので負けは仕方なしなんでしょうけど・・・それにしても勝利への気持ちが見えない試合でした。


結果 3-1 で負け。 観客1500人


前半
GK 梶川
DF 大本 藤原 石井 井筒
MF 小西 シシーニョ 岩尾
FW 前川 狩野 杉本
の布陣です。結果から言うと前半のシシーニョ、藤原、井筒はひどすぎでした。
熊本戦でも書きましたが、前線に起点が出来ないので点をとるイメージがありません。
監督あれだけ前節酷かったのになんで変えないのだろう?ものすごい疑問です。


15分 立ち上がりの時間帯ですが、ほんとミスが多い。J2のリーグ戦では見逃してく
    れるところもパスが通りません。
    いかに日ごろの試合と練習がぬるいかわかります


17分 名手 岩尾がボールを奪われてからのカウンター 決定的な場面でした。
    相手のミスで救われました。


23分 相手のミドルシュートをシシーニョ ペナルティエリア内で止めたときにハンド
    を取られました。手が離れていたんですかね。私の見ていたところからでは、相
    手選手の影になって手にあたったかどうかわかりませんでした。 
    キッカー相手4番原川が冷静に決めて先制されました。


アンカー位置のシシーニョと岩尾のポジションを入れ替えています。


34分 狩野のシュートはゴール正面。前半で唯一の惜しいシーンでした。


36分 相手CK 相手DF3番高橋のヘッドで2点目を取られました。


前半終了
相手のスピードについていけていないシーンが多々ありました。中盤でボールを奪われすぎです。負けているのにボールを前に運べないのでDFは横パスばっかり。というか前の誰に合わせろというのか?とも言えます。全体に怖がっているようにしか見えませんでした。


前半終了時に選手が引き上げてくるとき、相手GK権田が主審にジャッジについて執拗に抗議していました。何やら後ろからのチャージ?のジャッジが不満の様子で「審判、ルールが変わったんなら教えてくださいよ。」のような感じでした。
たぶんですが、鳥栖の選手へシシーニョが荒くいったときのファウルにカードが出ないことへの不満のように思えました。


後半
狩野->島屋
杉本->ブエノ


FWブエノの投入です。島屋とブエノ投入で前への推進力がやっとでてきました。


46分 ブエノが速攻を見せます。折り返しのパスが相手選手に当たったのでハンドア
    ピールですがノーファール。


54分 梶川 ナイスセーブ。ミドルシュートを素晴らしい反応で止めました。
    いい流れになってきてます。


65分 前川->藤原(支)


66分 GK梶川、相手14番高橋のゴール前での交錯。梶川がキーパーチャージと思っ
    て一瞬プレーを止めたように見えました。その隙に隣の22番池田へボールを
    パスして押し込まれて3点目を取られました。
    これはセルフジャッジした梶川のミスと思います。
    なんでこんな稚拙なミスをするんだろう?


71分 右サイドの島屋?藤原(支)?からのクロスにブエノ強烈なボレーでゴールに
    突き刺しました。 ブエノ今回は足で1点です
    ブエノ順調にFWとして成長中です


試合終了。
FWブエノの頑張りで1点返すのが精一杯でした。それにしても1点目と3点目はこちらのミスです。安っすい失点です。これは監督も怒るでしょう。
それと追いかける立場なのにボール回しに精を出すDFってなんなんだろう?


控えに佐藤・薗田がいました。本職のFWが起用されないってどう思っているんだろう?
これじゃ選手が腐ってしまいそうで心配です。


主力の流出と選手のケガでホントに弱いチームになりました。
頭ではわかってはいるんですが、いざその事実を突き付けられると認めたくないものです。参ったなぁ・・・


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する