徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第23節 愛媛FC戦の雑感

素人目線の感想です。
負けるような試合だったでしょうか?打てども打てどもゴールが決まらない。
ホーム讃岐戦の再現です。たった1本でいい。先制していれば勝てた試合です。
ホント_| ̄|・・・愚痴しかでてきません。


結果 1-0 で負け。 観客5300人


徳島のアウェイエリア。ほんと徳島サポーターが多い。メイン席を見てもアウェイ側は青のユニフォームが多かったです。声も出ています。青緑旗も振られてます。ビッグフラグも登場です。ダービーの応援ムンムンです。これで選手頑張れないハズは無い。
そう思って声出ししてました。負けるハズのない試合です。



前半
FWブエノの先発起用です。本職でない選手の起用ですが、今徳島で決定力と言えばブエノが一番もっているのでしょう。前半では、島屋の惜しいシュートや終了間近のブエノのFK。見どころはこんなところでしょうか。どちらもシュートが少なかったですね。徳島は相手に合わせてしまっている感じでした。ブエノ起用で前に起点はできました。が、何故かブエノを狙わない。驚かされたのはブエノの足の速さ。ボールがタッチラインを割るかなという場面でもボールに追いついて残します。
そんな前半ですが、印象に残ったのは右の広瀬。完全復活の印象です。


後半
57分 ゴール前混戦。PA内でのプレーでした。小西なんで打たない?
    こちらの応援アリアのすぐ前だったんですが、絶叫しましたね。
    打てよ小西。消極的すぎる。


67分 ブエノの頭に合わせてフリックしたボールはゴールの枠へ。
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! なんですが、相手キーパーのセーブでゴールなら
    ず。 このシーンが一番惜しかった。目の前のプレーでしたが、スローモーショ
    ンでゴールに吸い込まれていきそうな感じでした。
    点の取れそうなときにとれないとやられるとはしたものです。


74分 島屋 ゴール正面からのシュートも相手キーパーのセーブでゴールならず。
    これも決まらんか・・・つくづく運が無い。


89分 1本のシュートに沈みました。ポストに当たったボールが不運にも内側に跳ね返
    りゴールとなりました。
    徳島が打ったシュートがポストに弾かれたときは必ず外にいくんですが・・・
    どうしてなんだろ( ノД`)シクシク…


試合終了
「点の取れそうなときにとれないと負ける」典型的な試合でした。
帰りのコンビニで徳島サポの皆さんとお会いしても、口々に「なんでアレが入らん?」「シュート6倍打ってるんやって」「山﨑がおったらなぁ・・・」こんな会話ばっかりでした。


後半戦始まって上位を追っかけないといけないんですがねぇ。この敗戦は厳しいです。
監督もほんとはブエノをFWではなく他のFWを起用したいのでしょうけど期待が持てないのでしょうか。あぁ悔しいなぁ・・・


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する