徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

練習試合の雑感

昨日、練習試合がありました。前日の敗戦を癒すために見に行ってきました。
勝敗というよりもゴールが見たい!この一心です。
酷暑ではありますが祝日ということもあり多くのギャラリーが来ていました。


前半 2-0
後半 3-1 で勝利しました。


出場メンバー※背番号のみにします
GK 29
7、14、41、32、23、28、16、50,39、24


前半
ウタカの起用よいうことで楽しみです。


1分 藤原(支)のドリブルからシュートの跳ね返りを狩野が押し込んでゴール
   あれれ?オフサイドなんですかね・・・
   ※公式ではゴールにカウントされていません


20分 またまた藤原(支)のドリブルからのシュート。跳ね返りでゴール前混戦ウタカ
    押し込むウタカ ゴーール!
   あれれ?ファウルがあったかオフサイドなんですかね・・・
   ※公式ではゴールにカウントされていません


28分 狩野のCK 相手DFに跳ね返された後もう一回の流れで、狩野~ウタカ
    ヘッドをフリックしてゴーーーール  ウタカ1点目


30分 ウタカのシュートがてゴーーーール  ウタカ2点目
    立て続けのゴールで得意のゴールパフォーマンスが出ます。


後半
18、19を起用。


6分 藤原(支)のシュートがゴールポストに弾かれ、前に詰めていた薗田のゴーール
   これですよFWっていうのは。その場所にいる、この嗅覚こそがCF。


7分 前川のクロスに佐藤が体制を崩しながらのシュートがゴーール


キーパー松澤  何本もファインセーブを見せています。
ゴールシーンに目が行きがちですが松澤もいい仕事してました。


25分 杉本~ウタカ 個人技を見せてシュートがゴーーール
    ウタさん ハットトリック
    コースを突いたお手本のようなシュートでした。


30分 ヴォルティスのDFのファウルでPKを与えます。
    キャプテンマークを巻いた内田「なんでや それはない」
    関西弁が飛んでました。
    PKを決められ 1点を返されました。


ここで試合終了。


さて今日の練習試合の収穫は・・・
1.ウタカ いきなりのハットです。性能の一端を見せてもらいました。
  特に3点目のシュートがお見事。普通のシュートですが、コースを丹念についた
  いいシュートです。日本人FWだったら慌ててしまうところと思います。


2.藤原(支)がイイ!
  この練習試合で一番印象に残った選手です。
  前を向くと推進力を発揮してやり切るんだ!っていうオーラを感じました。
  ゴールしか見ていない、そんな感じでしたね。
  監督に猛アピールしています。前節の愛媛戦で起用されなかったのが残念です。


3.FW薗田
  後半のみの出場ですがセンターフォワードらしい、その場所に居る ということを見
  せてもらいました。監督ここに活きのいいFWがいますよ。
  監督へのアピールになったでしょうか。


ウタカの実践投入直前の試合なのでどうなることかと思いましたが、次節大宮戦では先発でしょう。ヴォルティスの切り札となると信じましょう。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する