徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(大宮アルディージャ戦前)

さて次は大宮アルディージャ戦です。


大宮アルディージャは 現在11勝5分 7敗 勝点38  7位
一方ヴォルティスは  現在 8勝4分11敗 勝点28 15位


前半戦の第3節は1-0で勝利しました。岩尾のCKから内田のスーパーボレー。
この試合現地観戦でして、こっちに向かってくる素晴らしいシュートでした。
この大宮戦から3連勝と勢いが出てきた試合でした。


その大宮ですが直近の5試合は、4勝1分と絶好調です。
大宮もシーズン序盤は18・19位と低調でしたがここに来て本領発揮の様子。ここから一気にJ1昇格へと意気込んでいるでしょう。
気になる選手といえばFW大前でしょうか。現在14得点とJ2リーグ得点王です。前節の大分戦でも決めています。この時期14得点ですから年間30得点も夢じゃないですね。ただ過去の実績では、18位での降格チームは1年での昇格はほとんどないとのこと。果たして大宮はどうなるでしょうか?気になるところではあります。


さて一方ヴォルティスは前節攻めまくってはいましたが最後にやられてしまいました。
いまだに傷が癒えません。直近5試合で2勝3敗と低調です。こんなときに絶好調のチームと当たるとは・・・とは言っても待望の新戦力のウタカもいますからどこまで戦えるか楽しみではあります。また昨日リリースがあった名古屋から加入の押谷もいきなりのベンチ入りもあるでしょうか?


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 藤原 石井 ブエノ
MF 広瀬 シシーニョ 岩尾 内田
FW ウタカ 島屋 藤原(志)


GKは梶川でしょう。DF3枚はブエノの起用かもしれません。もしかしたら内田(航)の起用もあるかもしれません。右は広瀬、左は内田。中盤にアンカーはシシーニョ。前目に岩尾・島屋・藤原(志)。FWはウタカの出番です。


とにかく得点。ウタカの決定力に期待です。上位のチームとやると自分たちの立ち位置がよくわかります。ここから攻勢をかけていきたいですね。


今朝も国道沿いで有志のメンバーが試合の告知フラッグをもっていました。暑い中ですがお疲れ様です。地道な活動ですが集客の一助になると信じています。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する