徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第24節 大宮アルディージャ戦の雑感

素人目線の感想です。
勝った試合の翌朝は爽快ですね。いやーー気持ちいい(笑)ゆっくりと記事をかけます・・・強敵大宮を撃破しました。もちろんポストに救われるという幸運もいくらかは味方してくれました。でも、選手が躍動した。特に新加入のウタカ。彼が一人はいるだけでこんなに変わるの?っていうくらいのチームになりました。


結果 2-1 で勝ち。 観客5800人


前半
立ち上がりの10分。いい入りをしています。大宮を押し込んでシュートまでもっていってます。久しぶりに見る徳島らしい感じです。


22分 大前のシュートをDF石井ナイスディフェンス。


28分 シシーニョのパスが相手へのプレゼントパスになりシュートまでもっていかれま
    す。ここはポストに救われました。


29分 島屋~ウタカに預けて前川のシュート 相手GKの反応がよかった。
    惜しいシュートです。美しい一連の流れでした。


40分 ウタカ 切り返しからのシュート


前半終了
ウタカは自分から切り込んでいくようなタイプではなく、前で収めて時間を作って味方を活かす感じです。それと久しぶりの先発の前川。凄く気持ちが入っています。なんだか気合の塊。それを左サイドの大本。ここ何試合か良くなってきてますが、ここに来て一番の出来かもしれません。前半終了後、ピッチの中でウタカと島屋が身振り手振りでプレーの確認をしています。ウタカがこう走るから、こうしてこう出してみたいに読み取れました。


後半
55分 岩尾のスルーパスに前川がキーパーの手をかすめるようなシュートがゴール
    エエぞ前川 今季2点目
    岩尾のスルーパスも良かったし、前川のコースをついたシュートも素晴らしかっ
    たです。


59分 相手GKから相手河面のドンピシャのクロスに相手大前のシュートがゴール
    このプレーですが。明らかに徳島は油断がありました。
    気が抜けていたというか先制直後で完全に緩んでいました。


この後、大宮にずっと押し込まれています。


66分 ウタカが中盤でボールを奪ってそのままドリブル開始。その左を岩尾懸命に上が
    りウタカからのパスを受けてゴール前。相手DF2人を切り返してかわし最後は
    GKの股抜きでのシュートがゴール。
    エエぞ岩尾 今季2点目
    ウタカのドリブルも素晴らしかったですが、岩尾ってあんなプレーできるんです
    ね。お見事の一言です。切り返しでDFついていけず勝負ありでした。


小西->前川
前川交代時にかなり悔しそうでした。充実感ではなくまだやれるの思いだったんでしょう。


72分 相手DFのバックパスをキーパーいったん胸でトラップして手を使ってキャッチ
    します。ここって明らかにバックパスなのでファイルではないでしょうか?
    審判とりません。ジャッジに疑問が残ります。


広瀬->内田
島屋->佐藤


試合終了
前半に続き左の大本勝負しまくりです。それと前川渾身のプレーでしたね。
ウタカはデビュー戦で90分フル出場でした。夏に弱いとか言われていたので60分あたりで交代かとも思いましたが最後まで起用しました。これは収穫ですね。徳島は決定力が無いと散々言われてきましたが、ウタカが周りを活かすことで得点が生まれました。
徳島に攻撃のバリエーションが一つ増えました。


さてMOMですが、普通なら1ゴール1アシストの岩尾です。
しかし
私は前川を推したい
もう気合・気迫の塊。ここ何試合かスタメンを小西に奪われたのが余程悔しかったんでしょう。監督の先発起用に見事に応えました。


試合後の恒例のタオル回し。場内一体となって大盛りあがり。
ホームでの勝利が格別です。夏の補強で新加入選手が入ってきてチーム内競争も激しくなってきます。ケガの選手もそろそろ復帰するころかと思われますので益々チーム内競争が激しくなってします。まだまだ順位も下位ですけど1つ1つ上に行きたいですね。
ここから楽しみです。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する