徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(アビスパ福岡戦前)

さて次はアビスパ福岡戦です。


アビスパ福岡は   現在11勝7分 5敗 勝点40  6位
一方ヴォルティスは 現在 9勝4分11敗 勝点31 15位
ちなみに後半節のみ 現在 2勝1敗 勝点6 9位
※福岡は1試合少ないので暫定順位です


前半戦の第17節は1-0で負けました。後半ドゥドゥのスーパーミドルを決められました。その福岡ですが直近の5試合は、1勝2分2敗と調子を落としています。
一時は首位にもなりましたが、ここに来て徐々に順位が下がってきました。ただ豪雨により試合が順延となっていますのでもう少し上でもおかしくはありません。失点数も22とリーグ2位タイと守備の堅いチームです。


気になる選手といえばFWドゥドゥとかDF駒野でしょうか。上位にいる福岡ですがなぜかリーグ得点王のランキング10傑に誰も入っていないですね。満遍なく誰でも点が取れているんでしょう。


さて一方ヴォルティスは新加入のウタカのおかげで攻撃に大きな変化がありました。
後ろがボール持っても前に出しどころが無くて後ろで回すだけのシーンはなかったように思います。推進力っていうんですかね、前に行く徳島らしいサッカーに見えました。
ただこの暑さの中の連戦で大変です。十分疲れをとっていいコンディションで試合に臨んでほしいですね。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 藤原 石井 内田
MF 広瀬 シシーニョ 岩尾 大本
FW ウタカ 島屋 前川


GKは梶川でしょう。DF3枚は内田を使ってほしいなぁ
失礼ながら私は未だ井筒の良さがわかっていません。
右は広瀬、左は大本。中盤にアンカーはシシーニョ。前目に岩尾・島屋・前川。
FWはウタカ。後半は押谷の出番もあるかもしれませんね。


この試合はウタカの得点に期待です。前節アシストがありましたが、やはりゴールも欲しいところ。J1チームと言ってもいい福岡に勝利できれば上位進出も夢ではありません。
上位に進めるチームか今の順位で残るチームか真価が問われます。


今朝も国道沿いで有志のメンバーが試合の告知フラッグをもっていました。暑い中ですがお疲れ様です。地道な活動ですが集客の一助になると信じています。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する