徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第25節 アビスパ福岡戦の雑感

素人目線の感想です。
勝ちました。\(^o^)/
連勝です。昇格候補とも言える強豪福岡を撃破しました。
救世主ウタカ降臨です。ウタさんの決定力 堪能させていただきました。
シーズン初めから獲得しとけよって話ですね。


結果 3-1 で勝ち。 観客3700人


前半
立ち上がりの10分。立て続けに2本シュートまでもっていかれます。この試合ウタカの決定力に目が行きがちですがここで失点しなかったのが大きかったと見ていました。相手のシュートの不味さと守備陣の頑張りです。


もうここら辺ずっと押し込まれており、失点の予感ムンムンしてます( ノД`)シクシク…


30分 前川のスルーパスにウタカ 2タッチでシュートがゴーーール
    エエぞウタカ 今季1点目
    ウタさん流石の決定力 なんであんなに簡単にゴールできるんだろう?


32分 相手27番平尾のミドルシュートを梶川ビッグセーブ
    よく止めた梶川  ありがとう


36分 岩尾がボールを奪われてショートカウンター
    相手10番城後に決められます。得点した後すぐに失点。
    前節大宮戦でも見た光景です。ただ福岡の中盤のプレスも上手かった。



前半終了
島屋がひたすらウタカのフォローをしているように見えました。前川のアシストも良かったですね。ウタカを中心に連動していますね。それとDFが耐えている。シュート打たれすぎです。相手のシュートの不味さに助かっているところが大です。


後半
46分 前川のPA侵入に相手DF思わず足が出てPKを得ます。
    キッカー岩尾 ゴールど真ん中に決めます。
    エエぞ岩尾 今季3点目


48分 立て続けに 相手DFのヘッドでそらせたボールがウタカへ
    そのままドリブル開始。キーパー出てきたところをかわしてシュートを流し込み
    ました。
    エエぞウタさん 今季2点目
    このシーンですけど、1タッチ目のボールの納め方が絶品です。
    強烈なシュートではないですが、ホントに上手い。お手本のようなシュートでし
    た。


63分 島屋のクロス ウタカへレーザービームのようなクロス。


これ以降は、相手の運動量も落ちて、シュート練習のような感じのゲームでした。


小西->前川
島屋->狩野
ウタカ->佐藤


で試合を締めました。


試合終了
ウタさんの決定力にはただただ脱帽ですね。これぞ反則級外国人選手。
この試合もアンカー位置にシシーニョ。その前に岩尾の配置ですが、岩尾・前川・島屋がウタカと連動して動けてます。ウタカにDFが集中するとこの3人がフリーになります。これがウタカ効果なのかもしれません。


さてMOMですが、文句なくウタカを推します
それとウタカの影に隠れてはいますが守備陣の頑張りも忘れてはならないです。


試合後の恒例のタオル回し。ウタカコールで場内一体となって大盛りあがり。
実はホーム4連勝ですよ皆さん。これは集客にも好影響となると思います。


このまま 反撃の夏 にしたいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する