徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(ファジアーノ岡山戦前)

さて次はファジアーノ岡山戦です。


ファジアーノ岡山は 現在 9勝8分 8敗 勝点35 10位
一方ヴォルティスは 現在10勝4分11敗 勝点34 12位
※ちなみに後半節のみ 現在 3勝1敗 勝点9 3位



前半戦の第1節は1-0で負けました。お約束のセットプレーからの失点でした。
この試合は散々でしたね。何もできなかった。やらせてもらえなかった試合でした。
思い出すだけで凹んでしまいます。


その岡山ですが直近の5試合は、1勝2分2敗で2連敗中と調子を落としています。
第5節からは首位にもなりましたが、ここに来てジリジリと順位を下げてきました。
岡山は5バックで守備重視のイメージがあります。失点数も22とリーグ1位と数字の上からもわかる堅いチームです。


気になる選手といえばFW赤嶺とか塚川でしょうか。ただ得点力が高いかと言えばそうでもなく総得点24は徳島より少ないです。やはり少ない得点で堅く勝利していたんでしょう。


さて一方ヴォルティスはウタカのおかげで連勝中です。
直近の5試合は、4勝1敗で大宮・福岡と昇格候補を破って2連勝中です。岡山とは順位も近くこれに勝つと順位が入れ替わります。他のゲーム次第では夢の1桁順位が見えてきます。前節も前に行く徳島らしい攻撃サッカーが見えました。暑さの中の連戦で大変ですが、十分疲れをとっていいコンディションで試合に臨んでほしいですね。
そして是が非でも勝利し上位進出を狙いましょう。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 藤原 石井 井筒
MF 広瀬 シシーニョ 岩尾 大本
FW ウタカ 島屋 前川


GKは梶川でしょう。好調なのでスタメンを変更するとは考えにくいです。
気になるのは右の広瀬。ケガではなく休養と信じたいです。今節はスタメンでしょうか。
中盤にアンカーはシシーニョ。前目に岩尾・島屋・前川。
FWはウタカ。それと多分バラルも起用されるハズです。
バラルのスタメンであれば、前川と入れ替えるんでしょうか?興味があります。
後は押谷の出番もあるかもしれません、古巣への恩返し弾も期待しましょう。


今節もウタカの得点に期待です。
ウタカ バラルの 強力FWで岡山を粉砕・・・そんな試合を夢いています。


今回は現地観戦の予定です。現地行かれる皆さんよろしくお願いいたします。
台風が近づいてくる予報なのでちょっと心配ですが皆さんお気を付けて応援しましょう。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する