徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(水戸ホーリーホック戦前)

さて次は水戸ホーリーホック戦です。


水戸ホーリーホックは 現在10勝6分10敗 勝点36 10位
一方ヴォルティスは  現在10勝4分11敗 勝点34 13位
※ちなみに後半節のみ 現在 3勝1敗 勝点9 5位



前半戦の第13節は1-0で勝利しました。後半の山﨑の今季初ゴールでした。
※山﨑元気にしてるか?
この試合思い出すのはFW40番岸本と岩尾の接触プレー。岸本が岩尾の腕を固めたまま倒れて岩尾が負傷しました。肩の脱臼でその後何節か休場となりました。
厳しい言い方になりますが悪質なファウルとしか思えてなりません。


その水戸ですが直近の5試合は、3勝2分で負けなしです。第4節には首位にもなりました。水戸はチーム編成からも元々レンタルでの加入が多いので夏の移籍期間に主力の流出のようなことはあまりない感じです。2017年の収支を見てもチーム人件費が3億未満でこの成績ですからほんとコスパのいいチームと言えます。
気になる選手といえば元徳島の木村でしょうか。13節でもキーパーの隙をついたロングシュートは健在でした。



さて一方ヴォルティスは前節岡山戦が台風の影響で中止となりいい休養となったと思われます。特に新加入のバラルや押谷もいきなり公式戦では不安も残りますが練習試合でも得点をあげ気合十分といったところでしょうか。
直近の5試合は、4勝1敗で、なによりホーム4連勝中でいい流れで来ています。
水戸とは順位も近くこれに勝つと順位が入れ替わります。他のゲーム次第では夢の1桁順位が見えてきます。是が非でも勝利し上位進出を狙いましょう。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 藤原 石井 井筒
MF 広瀬 シシーニョ 岩尾 大本
FW ウタカ 島屋 前川


GKは梶川でしょう。右の広瀬。左の大本。
中盤にアンカーはシシーニョ。前目に岩尾・島屋・前川。
FWはウタカ。バラルはスタメンでしょうか?代えるとすれば前川か。島屋は代えにくいですね。ここは悩みます。少し前の得点力不足に泣いていたころに比べると随分と贅沢な悩みです。今朝の徳島新聞にウタカの紹介記事がありました。誰とでもフレンドリーなウタさん。今節もウタさんの得点に期待です。


今朝も国道沿いで有志のメンバーが試合の告知フラッグをもっていました。暑い中ですがお疲れ様です。地道な活動ですが集客の一助になると信じています。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する