徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第27節 水戸ホーリーホック戦の雑感

素人目線の感想です。
またまた勝ちました。\(^o^)/\(^o^)/
3連勝です。とは言え際どい勝利です。安定のよう勝てたなホンマの試合でした。
ただこういったしぶとい勝利を重ねることで勝ち運がついてくると信じています。


結果 1-0 で勝ち。 観客4400人


前半
13分 右の広瀬~前川 前川がDFと競り合って潰れたところへ島屋が前に詰めて
    ゴーーール  エエぞ 島屋 今季7点目
    前川の頑張りで生まれたゴールです。
    島屋、前川に美味しいものをご馳走しとくようにな


この後はずっと押し込まれており、失点の予感ムンムンしてます( ノД`)シクシク…


39分 ウタカから前川へのスルーを受けてのシュート 惜しい


前半終了
この暑さもあってかなり低調な試合運びです。もういつ失点してもおかしくない感じでした。ボールもずっと相手が持っていて主導権を握らせてくれません。
先制はしたものの水戸ペースと思います。そんな前半ですけど、シシーニョの頑張りが目立ちます。それとDF石井。体を張っての守備が印象に残りました。
ウタカはちょっとお疲れモードのような感じでした。


後半
57分 ウタカ~シシーニョ ミドルを打ちましたが惜しくもキーパー正面。


広瀬->バラル
前川->狩野
ここの交代ですけど、しきりにウタカが太ももの当たりを気にしてベンチに交代のジェスチャーをしていますが、なぜかウタカを交代させません。ベンチが混乱しています。


ウタカ->内田


80分 バラルのシュート~岩尾~島屋のフリックしてのシュートが惜しくも外れます。


89分 島屋 お得意の左45度あたりからのミドルがキターーーーーーなんですけど
    惜しくもバーに弾かれます。惜しかった。


92分 水戸のカウンターからシュートを受けるもこれまたバーに弾かれます。
    その後混戦の中ゴールに押し込まれますが、オフサイドの判定。
    辛くも凌いでいます。
94分 ラストプレーで狩野のシュート。キーパーと1対1でしたが、狩野のイメージで
    は指先をかすめてゴール隅に流し込む のような感じだったんでしょうけど惜し
    くも外れました。普通にループ気味で良かったようにもおもいましたが・・・


試合終了
なんといっても守備陣の頑張りに拍手。耐えてくれました。
バラル初登場の印象ですけど、よく走れていました。まだまだ連携の部分で足りないところもありますがデビュー戦ではまずまずといった感じです。次節の初ゴールに期待ですね。


それとこれだけは書きたい。
相手FW40番岸本。交代で入って岩尾と競り合った際、かなり強引に当たりにいってます。もう悪意をもったプレーにしか見えない。この選手どうなってんだろう?


さてMOMですが、得点した島屋かDF石井・GK梶川の守備陣と思いますが
私は
シシーニョを推します
もうハンパない運動量でピッチを駆け回った。
サイドのプレーヤーには必ずシシと広瀬・大本でプレスをかけにいってます。


試合後の恒例のタオル回し。島屋の仕込で、新加入の2選手が笑かしてくれました。
盛り上げ上手の島屋です。


ホーム5連勝です。このまま突っ走りたいですね。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する