徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

練習試合の雑感

昨日、FC徳島と練習試合がありました。
17時からとはいえかなり暑かったです。でも日曜日ということもあり多くのギャラリーが来ていました。


40分ハーフです。
前半 1-0
後半 1-1 で勝利しました。


出場メンバー※背番号のみにします
GK 40
7、14、41、32、33、26、28、16、39,17


前半
15分 内田~狩野のシュート 振り向きざまのシュートですが惜しかったです。


16分 CK狩野 39鈴木のヘッドでゴール 1点目


前半終了
正直言うと前日の水戸戦よりずっとよかったです。
練習試合では大学生相手が多いのですが、聞いた話ではどうもやりにくいとの事です。
今日は社会人チームのFC徳島ということでやりやすさがあったように思います。


後半
交代で18、GK29。 あとはかなり練習生が入っています。


10分 ゴールを決められました。GK松澤相当悔しがってましたね。
    この気持ちがあればまだまだ上手くなると思います。


12分 藤原(志)ゴール前侵入してきたところを足をひっかけられPKをもらう。
    キッカーは狩野  これを決めて 2点目


38分 狩野ゴール前でパスを受けてシュート・・・ 
    ゴール隅を狙うもわずかに外れました。ちょっと狙いすぎの感が・・・


ここで試合終了。


さて今日の練習試合の収穫は・・・
1.鈴木 星稜高校で冬の全国高等学校サッカー選手権大会を優勝したときのキャプテン
  ですね。日本代表の本田の後輩です。初めてみましたけど期待大ですね。
  水戸戦でもいきなりのベンチ入りですからクラブとしてもDFリーダーとして期待を
  しているんでしょう。初の練習試合での得点。ポテンシャルが高そうです。


2.杉本(竜) サイドで仕掛けまくりです。最近ベンチ入りばかりで試合に出ていませ
  んから、ストレスもあるんでしょう。腐らずに頑張ってほしいな。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する