徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第26節 ファジアーノ岡山戦の雑感

都合がついたので急遽観戦可能になり岡山行ってきました。


素人目線の感想です。
まいったなぁ・・・私が最も負けたくないチームに負けました。( ノД`)シクシク…
岡山は典型的な守備重視の戦術です。ボールを奪うと手数をかけずボールを運ぶ。
こういうチームをホント苦手にしています。
こういう苦手チームに勝利できれば昇格も見えてくるんですけどねぇ。残念ながらまだまだその実力は備わってないのでしょう。悔しいなぁ


結果 2-1 で負け。 観客5000人


前半
平日にもかかわらず、ゴール裏にはざっと200人くらいのサポータが集まりました。


1分 サイドからのスローインからパスで繋がれ相手18番斎藤に決められます。
   このシーン。立ち上がり早々で気が緩んでるのかDFの危機感が余りにも無かった
   ように見えました。最後相手斎藤に寄せていった井筒。なんかただ転んだだけのよ
   うに見えて。


気になったのが、ここからの序盤の時間帯、アンカー位置は岩尾なんですけど、これが問題だったかもしれません。途中からシシーニョにポジション変更したようですが、そこからのほうが良かったですね。岩尾が悪いシシーニョが悪いということでは無く前節あれだけの動きを見せたシシーニョの良さが消えていました。


8分 GK梶川 ナイスセーブ


30分 ゴール前の混戦から岩尾の強烈なシュートで同点。
    エエぞ 岩尾 今季5点目
    こちらから見ていて、ごちゃごちゃしていて誰がシュートしたか、なかなかわか
    りませんでした。ビジョンに表示されて初めて岩尾とわかりました。


35分 GK梶川 ここも前に出てきていたのを見透かされロングシュート打たれました
    が。どうにか防いでくれました。


38分 相手19番仲間のヘッドで追加点を取られました。


前半終了
うーーん、全体的に動けていません。DFにほころびが見られます。
特に気になったのが、両サイドはほとんど勝負になっていませんでした。
それとシシーニョの良さが全く出ていません。組み合わせの問題でしょうか?
ボール保持だけはできていますが、中央が固く人が多くてどうにもプレーができません。
岡山ペースですね。そんな中でもGK梶川。水際でよく止めてくれた。2点で収まったのは梶川のおかげです。


後半
佐藤->ウタカ と頭からの交代です。


15分 ここもGK梶川ナイスセーブ


広瀬->内田
前川->杉本太郎


23分 広瀬~ウタカ~バラル ここが一番惜しかったシーンです。


試合終了
ウタカ、バラルの強力2トップも不発でした。まああれだけ人がいたらスペースなんてありません。徳島の弱点であるDF。プレッシャーを掛けられると、途端にボールを回せません。簡単に奪われています。連戦の影響からか全体的に運動量も低く動けていませんでした。


気が付いたんですが、前半開始前にも、後半開始前にもピッチに散水をしていません。
こういうのも影響が出ているのかもしれません。


土曜日には次の試合です。下を向いているヒマはありません。
とにかく休んで疲労を取って準備してほしいです。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する