徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(栃木SC戦前)

とその前に・・・


台風21号の暴風被害、および北海道地震により被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。1日も早い日常が戻りますことをお祈りいたします。


さて次は栃木SC戦です。


栃木SCは      現在11勝8分12敗 勝点41 13位
一方ヴォルティスは  現在14勝5分12敗 勝点47  8位
※ちなみに後半節のみ 現在 7勝1分 2敗 勝点22  1位


前半戦の第8節は1-1で引分でした。枠内シュートも多かったですが全然決まらない。
前川とかゴール正面で受けてもシュートを外す。呉屋に至っては・・・


その栃木ですが直近の5試合は、4勝1敗と好調です。後半戦だけでいえば勝点21の3位です。栃木は後半戦に入って何が起こったのかというくらい勝ちまくってます。
気になる選手といえばFW大黒とか西谷ですかね。大黒は得点ランキングでも7位タイで10得点ですから脅威ですね。西谷には前半戦終了間際にFKを決められました。後はよく知りません。


さて一方ヴォルティスは前節を快勝して調子が上がってきました。
暫定順位ではありますが後半節だけでみると首位です。なにより得点力が上がりました。後半戦10試合で20得点は前半戦と同じです。やはり点の入る試合は見てて楽しいですね。直近の5試合は、3勝1分1敗ですけど現在2連勝中。ウタカ・バラルの強力FWを揃え杉本太郎も復活してきてチーム力が上がってきた感じです。
前半戦で悔しい引分をした栃木に勝利し上位を追っかけましょう。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 藤原 石井 井筒
MF 杉本(竜) シシーニョ 岩尾 表原
FW 小西 バラル 前川


GKは守護神梶川です。DFはいつもの3人と思います。
サイドは右に杉本竜二、左は表原でしょう。広瀬は難しいかもしれません。
前は、バラルの1トップを小西・前川が脇で固めます。ウタカと杉本太郎はこれもお決まりの後半起用でないかな。


残り11試合。ここで足踏みするわけにはいきません。是非とも勝利し試合後の場内一体となったルンバで締めましょう。
今朝も国道沿いで有志のメンバーが試合の告知フラッグをもっていました。お疲れ様です。地道な活動ですが集客の一助になると信じています。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する