徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第32節 栃木SC戦の雑感

素人目線の感想です。
やっぱり、勝ちました。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
前半で勝負アリ。安心の試合運び。破壊力満載のヴォルティスです。
勝利の翌朝はちょー気持ちいい


結果 4-1 で勝ち。観客3900人


試合前のイベントでの一コマ。メインの待機列で待ってるときに、ヴォルティス広場でいつもの催しがありました。歌ってたんですけど・・・これが酷かった。名前を失念したので不明ですが、私は初めて2度見しました。なんだかスナックのカラオケみたいで、およそ人前で聞かせる実力では無かった感じです。有料であれば強制降板レベルでした。


それとバス待ちの後、広場からなんいやらハワイアンのメロディーが聞こえたので気になって見に行くと妙齢のご婦人が(※還暦3姉妹)ハワイアンダンスをご披露されておりました。あ、いやそれだけです、他意はございません。


それとスタジアムDJ。サブの発表の時に藤原志龍のところをおもっきり藤原コータローって叫んでました。アレはアカン。名前はちゃんと言おうよ。



前半
スタメン見て、ウタカ・バラルのツートップです。多分シシーニョを入れるとバランスが悪くなると思ったのか、疲れを考慮してか今日はベンチスタートでしたね。


6分 杉本のクロスを相手DFのクリアミスでウタカにわたました。それを上手く合わせ
   て先制。
   エエぞウタカ 今季4点目
   
全然勢いのないシュートでしたが。コースがよかった。これを決定力と言うんで
   しょうね。


9分 バラル反転してからのシュート。惜しかった。


10分 CK岩尾 バラルが相手DFのマークを外してフリーでのヘッドがゴール!!
   エエぞバラル 今季6点目
   見事なヘディングシュートです。これはDAZNのベストゴール選出と思われま
   す。それと何と言っても岩尾のキックの精度が良かった。


31分 杉本のクロスが相手29番の手に当たりPK。
    キッカーはバラル。キーパーの動きをよく見てゴール右隅に決めました。
    エエぞバラル 今季7点目
    バラル、ゴール量産体制です


前半終了
またもや攻め倒す徳島。パスも良くつながってチームが躍動しています。
見ていて「強ぇぇぇ」って感想しかなかったです。
ウタカ・バラルの強力ツートップは相手チームにとって脅威でしょうね。
それとウタカ・バラルの活躍に隠れていますが、左右の杉本と表原。何度となく攻めあがってチャンスを作ります。杉本と表原は最後のクロスの質が上がると無双なんでしょう。まだまだ伸びしろがあります。


後半
62分 FK岩尾 ここは惜しかった1点もの。相手GKのナイスセーブです。


64分 井筒のファウルでFKを与えます。相手20番端山のFKで1点を返されまし    
    た。GK梶川ノーチャンスでしたね。
    このFKもDAZNのベストゴール選出と思われます。
    このシーンですが、井筒のファウルって余計な感じでしたね。
    ちょっとパスミスも目立っていた感じです。


小西->杉本太郎


73分 前川するすると抜けていってからのシュート。バラルも欲しがっていましたが
    ここはシュートの選択でしょう。


バラル->シシーニョ
前川->狩野


ここの交代時もバラルが監督に「何でオレ交代なの?」とジェスチャーを交えて訴えてます。監督がなだめてました。


84分 狩野~ウタカ。DF3人に囲まれてからのシュートがキーパーの股抜きの
    ゴール。
    エエぞウタカ 今季5点目
    ウタカ 圧巻のゴールシーンです。

    これもDAZNのベストゴール選出でおかしくない
    得点力に苦しむ徳島がこんなに点が入るなんて・・・


90+1分 DF藤原が超ド級のミドル 惜しくも枠を外れました。
      これ決まっていたらワールドクラス。


試合終了
2試合続けての4得点での勝利。ほんと気持ちいいですね。
ベンチに、シシーニョ・杉本太郎・狩野 とかなり豪華なメンバーがいます。
4人の主力が抜かれたとは思えない陣容ですね。監督もスタメンに悩む感じがします。
試合後も監督がしきりにバラルをなだめてました。監督なにか美味しいものを
おごっとくよーに
栃木も堅守のチームで後半戦だけでいえばこの試合まで3失点ですが、1試合で4失点。
ちょっとアテが外れたでしょう。その中でも5番のヘニキ。いい選手でしたね。



さてMOMですが今日は難しい。誰選びますかねぇ・・・
皆よかったですが・・・
私はウタカを推します
バラルのヘディングシュートも見事でしたが、ウタカの4点目となるDFを引き連れてのシュートが凄かったです。すぐに倒れてPKをアピールする場面をよく見ますが倒れない。ウタさんをMOMとします。スコアラーがいれば勝利できる徳島スタイル。
いよいよ波が来ています。


今週も1週間生きていけます。
ありがとうヴォルティス。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する