徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(町田ゼルビア戦前)

さて次は町田ゼルビア戦です。


町田ゼルビアは    現在17勝9分 6敗 勝点60 2位
一方ヴォルティスは  現在16勝5分12敗 勝点53 8位
※ちなみに後半節のみ 現在 9勝1分 2敗 勝点28 1位


前半戦の第18節は2-1で負けました。イエローカードの多い試合でした。
完全な力負けのする内容で相変わらずシュートを打たない低調な試合でしたね。
審判のジャッジに泣かされた感じもしましたねぇ・・・


その町田ですが直近の5試合は、3勝1分1敗と好調をキープしています。
総得点51ですから破壊力満点です。それと町田の特徴としてセットプレーからの得点が多いというのを解説で聞きました。第18節もセットプレーからの失点でした。


気になる選手といえば平戸とか中島ですかね。平戸は評価も高いですが鹿島からのレンタル中なので来年は流石に帰るんじゃないでしょうか?それか他のJ1クラブからのお声もかかりそうですね。去年の16位から今年は2位と大躍進の年で相馬監督の評価も急上昇といったことろでしょうか。ただ残念なのはライセンス問題。町田はスタジアムと天然芝の練習場がないとのことでJ1ライセンスを取得していないので例え優勝してもJ1へ昇格できません。スタジアムや練習場の要件ってそんなに重要なんでしょうかね。強いチームが昇格するのが自然だと思うのですが・・・


さて一方ヴォルティスは前節劇的な勝利をおさめ現在4連勝中と調子がいいですね。後半戦首位が輝いてます。バラルも3試合連続ゴール中で頼もしい限りです。ただ順位的には4試合連続の8位ともどかしい感じです。もうちょっとでPO圏内に手が届きそうなところです。現在ヴォルティスより上位チームで対戦の残っているのは4チーム。その第1関門がやってきました。町田に勝利し昇格戦線に生き残りましょう。ここで振り落とされるわけにはいきません。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 藤原 ブエノ 井筒
MF 杉本(竜) 小西 岩尾 表原
FW ウタカ バラル 前川


GKは梶川です。DFはいつもの石井が累積警告で出場停止なのでブエノかジョンピルを予想します。サイドは右に杉本竜二、左は表原でしょう。前は前節と同じでしょうか。
監督は結構固定メンバーを使いたがりますね。結果が出ているので仕方ないところではありますが。


苦手の関東アウェイ戦。そんなことは言ってられない状況です。昇格するチームは必ず終盤で連勝し勢いをつけています。順位も8位で何も得ていません。目の前の試合に集中し勝利するしかありません。


今回は家でおとなしくネット観戦します。現地いかれる皆さんはお気をつけていってらっしゃい。魂預けます。つ魂


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する