徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(ヴァンフォーレ甲府戦前)

とその前に、気になるのは台風24号。
キックオフの時間に合わせるように暴風雨の予報です。流石に中止になるかもしれないですね。遠い所から来て下さるサポータの方もいらっしゃいます。安全面を考慮して決断するべきと思います。悪いコンディションの中無理して試合をしなくても順延でいいと思いますけど・・・


さて次はヴァンフォーレ甲府戦です。


ヴァンフォーレ甲府は 現在12勝9分13敗 勝点45 12位
一方ヴォルティスは  現在16勝6分12敗 勝点54  8位
※ちなみに後半節のみ 現在 9勝2分 2敗 勝点29  1位


前半戦の第5節は1-0で勝利しました。岩尾のFKがゴールしましたが、相手DFに当たったとかでオウンゴールに訂正されました。試合開始前に雪かきをしたということで所々雪の残るピッチコンディションでした。守備的な布陣で引分濃厚な感じでしたがどうにか勝利できました。


その甲府ですが直近の5試合は、2勝2分1敗と今一つな感じです。甲府はシーズン開始のときの吉田監督から交代して元山口の上野監督が就任しました。就任当初は得点力が上がり監督交代の効果もあったようです。しかしながら、後半戦だけ見ても勝点17の12位ですからその効果も長続きしていない感じですね。


気になる選手といえば小塚とか堀米ですかね。小塚は注目株で来年はどこかJ1クラブからのお声もかかりそうです。前節の岡山戦でもゴールをあげていますから要注意のプレーヤーです。後は外国人FWハホス。得点ランキングにも顔を出していますから脅威ですね。徳島の反則外国人とどっちの性能がいいか楽しみです。


さて一方ヴォルティスは前節辛くも引き分けに持ち込み辛うじて昇格戦線のしんがりに残っています。直近の5試合は、4勝1分と好調です。なによりホーム8連勝中とホームで調子がいいです。今節の甲府戦は大一番になりそうです。甲府に勝利し昇格戦線に生き残り、他力ながらPO圏内に滑り込みたいですね。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 藤原 石井 井筒
MF 杉本(竜) 小西 岩尾 表原
FW ウタカ バラル 前川


GKは梶川です。DFは石井が帰ってきます。
サイドは右に杉本竜二、左は表原でしょう。今節はシシーニョではなく小西先発でどうでしょうか。アンカー位置が岩尾であればシシーニョを起用するのはどうかと思います。
杉本太郎はコンディションどうですかね。出てほしいですけど。


今朝も国道沿いで有志のメンバーが試合の告知フラッグをもっていました。お疲れ様です。地道な活動ですが集客の一助になると信じています。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する