徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第36節 ツエーゲン金沢戦の雑感

素人目線の感想です。
諦めたらそこで終わり。
下を向いてる間なんてない。
次勝とうよ次!

そう自分に言い聞かせてます。


結果 0-3 で負け。観客4800人


試合前の風景
ピッチ内アップの前、サインボールを投げるファンサービスがありました。
14番杉本竜二は、ピッチサイド際にいた、障害をもったお子さんでしょうか、ボールを手渡していました。心優しい男です。杉本竜二ありがとう


前半 
正直、前後半合わせても書くことが見当たりません。
久しぶりの凡戦。というか惨敗。相手の柳下監督の徳島対策が上回っていました。
中盤でボールを持たせてくれません。よって前線のバラルまでボールが運べません。
シュートすら打たせてもらえませんでした。ほぼノーチャンス。
こんなヴォルティスを見るのは久しぶりです。


5分 杉本(竜)~バラルのヘッド ここは惜しかった
   このシュートくらいでなかったでしょうか?前半のシュート


15分 DF藤原相手との交錯で倒れていますが、審判そのまま流してシュートまで打た
    れました。この審判のジャッジって試合全体を通して基準が曖昧です。
    この後のプレーで、金沢の選手が倒れたら笛を吹いてプレーを止めるのにここは
    流すっていう場面が何度かありました。


45+2分 相手11番杉浦にカウンターから決められました。



後半
監督我慢できずに交代カードを切ります。
小西->前川
狩野->ウタカ


杉本(竜)->杉本(太)


78分 相手幻のゴール ここも審判のジャッジが遅すぎます。
    線審がファウルの旗をあげているのに、審判がなかなか笛を吹きません。


86分 相手14番ゴール ここもカウンターから


90+3分 CKからの相手39番庄司のヘッドで3点目。


試合終了
悔しいというより、なんていうんでしょうか失望っていうほうが正しいかもしれません。
全然盛り上がらなかった試合を久しぶりに見ました。
ヴォルティスってこんなサッカーしてましたっけ?


誰が悪い彼が悪いというより、皆ただなんとなく試合をこなしている感じでした。


あえて言わせていただくとスタメンを見たとき、金沢をナメてかかってる? 
そんな印象を持ちました。


終わったことは仕方なしです。切り替えて次に備えてほしいですね。
まだPOのチャンスは残っています。POに入れる可能性を残すチームを応援できるのは幸せです。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する