徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(京都サンガ戦前)

さて次は京都サンガ戦です。


京都サンガは     現在 9勝7分20敗 勝点34 19位
一方ヴォルティスは  現在16勝6分13敗 勝点54  8位
※ちなみに後半節のみ 現在 9勝2分 3敗 勝点29  1位


前半戦の第14節は1-0で勝利しました。前半26分小西のボレーが決まりこれを守り切っての勝利でした。この試合で狩野が負傷して途中交代。島屋・岩尾も負傷欠場。ケガ人の多い頃でした。名門京都が苦しんで成績不振から布部監督からボスココーチへ監督が交代した初戦でした。


その京都ですが直近の5試合は、2勝2分1敗と一時に比べると持ち直している感じです。強豪福岡や熊本に連勝し一時期の降格圏からは脱出しちょっと安心でしょうか。
DAZNで観戦したことがありますが、ゲーフラの「落ちひん」は秀逸でしたね。


気になる選手といえばDF田中ですけど、やはりFW位置で起用されているんでしょうね。14節の試合でも開始15分ころからはあまり動かない感じでした。ホント戦術田中って感じですね。後は、岩崎とか小屋松といった若手です。
岩崎は8月のアジア大会でも大活躍で東京五輪でも候補になる選手です。京都ではどんな感じなんでしょうか?京都は来年新スタジアムが完成とのことでまさかJ3降格して新スタジアムで試合・・・ともいかないので内心気が気でなかったと推察します。


さて一方ヴォルティスは前節いいとこなくボッコボコにやられてしまって逆にスッキリしたかもしれません。直近の5試合は、3勝1分1敗と足踏み状態です。7試合連続の8位でガラスの天井があるみたいで突き抜けられません。もう連敗は許されません。京都に勝利し昇格戦線に生き残りましょう。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 藤原 石井 井筒
MF 杉本(竜) シシーニョ 岩尾 表原
FW ウタカ バラル 前川


GKは梶川です。DFは石井を戻した方がいいと思います。
アンカー位置はシシーニョがいいように思いますね。岩尾を前目に使ってほしい。
ウタカ・バラルへの岩尾の縦パスをみたいですね。サイドは右に杉本竜二、左は表原でしょう。前川も起用したいですね。ウタカ・バラルにはもちろん得点を期待します。


今回は現地観戦の予定です。現地行かれる皆さんよろしくお願いいたします。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する