徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第12節 横浜FC戦の雑感


今日は辛口です。ご了承願います。


素人目線の感想です。応援から帰ってきた直後の感想です。
崩壊する守備と沈黙する攻撃。なす術がありませんでした。
決して横浜が素晴らしい戦いをしていたわけではありませんが、徳島が下手すぎます。
選手に対して文句をいうつもりはないですが、今日の冨田と相澤の出来が悪かった。
それと負け試合の一番の原因は長島監督の選手起用と思います。


試合結果 3-0 で負け。

前半 前節と同じ3バックのフォーメーションと両ウィングで守ります。
立ち上がり6分、橋内のナイスカットから山﨑のシュート。ここは惜しかった。
13分ごろ徳島ペースで波状攻撃を見せます。こういったところで先取点が取れないのが
弱いところです。
23分 山﨑が受けてカウンターを仕掛けます。ここは山﨑打てなかったのか?
24分 内田から冨田とつないで冨田のシュート。いい攻撃です。
失点シーンは 34分 スローインを相手10番から39番大久保の折り返しを9番津田に決められます。津田というよりその前の大久保と競る場面でやられてます。
44分 セットプレーから39番大久保をフリーにして決められます。


後半 負けているのに全然シュート打ちません。連戦の疲れからかガクッと動きが少なくなりました。キョンジュン・大崎と投入しますが、キョンジュンの前に向く姿勢だけがすくいでしょうか。前ががりになったところでカウンターを決められゲームセットです。

後半シュート0じゃないかな。前後半合わせても枠内シュート0と思います。

周りのサポからもかなりの文句がでてました。


今日のMOMは相手39番大久保でしょう。


素人が監督の采配に口を出すのはどうかと思いますが、失礼を承知で書きます。
連戦なのになんで固定メンバー? どうみても動けない選手を使っています。
濱田・富田 あえて使う理由はなんでしょうか?
セットプレーで相手FWがフリーなのはなぜ?チームとしての決め事がないのか?
後半負けてる場面でどのように得点するか戦術がないのか?相変わらず後ろでのパスまわし。


ハッキリいって監督の指導と選手起用に問題があります。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する