徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第2節 FC岐阜戦の雑感

劇的な幕切れ。岐阜との試合はいつもこんな感じ。昨年の9月15日以来実に169日ぶりの勝利です。長かったですね。この間3分6敗と散々でした。ヴォルティスの開幕です。前節4失点の情けない内容でしたが今節は無失点での勝利。立て直してきました。
ありがとうリカルド監督。


結果 1-0で勝ち。観客7800人


試合前のセレモニー。
昨年の最終節で岩尾が200試合出場との事でお祝いがありました。
それと恒例の飯泉知事によるキックインセレモニー。知事にチャントがあるのは珍しいと思いますね。


前半
9分 野村のスーパーミドル キターーーのはずが相手GKビクトルのビックセーブ
   ビクトルは徳島戦ではホント頑張るんですよね。


立ち上がりから徳島が攻勢にでます。岐阜相手にボールを保持し相手ゴール前まで何度となく攻め込みます。前半で良かったのが15番岸本と11番野村。岸本の右サイドから何度となくチャンスを作りました。前半で先制したかったですね。こういうチャンスは作るけど決められないときは得てしてやられるとしたものですが・・・
それと23番の鈴木。よく走ります。危険を察知してよくカバーをしていました。岩尾の負担がかなり軽減されているように思いました。



後半
57分 13番清武のシュートがポスト直撃。左サイドから巻いてくるボールなんですけ
    ど惜しかった。ここもキターーーーだったんですが・・・


64分 GK梶川からのパスがDFとの連携が悪く高い位置で奪われてあわやのゴール。
    もうGKからのパスの連携が怖くてヒヤヒヤします。
    ここはどうにかしないと他チームだと失点しそうです。


90分+5  13番清武。FK藤田の折り返しをジャンピングボレー。ちょっと当たり
    損ねでしたが、それが運よくバウンドして相手GKの指先をかすめてネットを揺
    らしました。場内歓喜の渦


ここで試合終了。
劇的な幕切れで今季初勝利。場内大盛り上がりでした。
後半は攻め込まれることも多く、このままやられるかもと何度となく思いました。
石井を中心としたDF陣が踏ん張りましたね。GK梶川とDF石井のベテランが派手さはないですが堅実な守備が光りました。


さてMOMですが清武を推す声が多いと思いますが、私は野村を推します
前半からチャンスに顔を出して、前への推進力をもって頑張ってました。


他に印象に残ったのは、
23番鈴木。運動量がハンパない。危険察知に長けたプレーヤーです。
2番田向。派手なプレーはないけど堅実ですね。こういうDFが後ろにいると前が楽になります。それと出場時間は短かったですが、交代で入った藤田。
湘南からの移籍らしいのですが、よくオファーしたものです。これはいい選手が加入したと思います。これからDFのポジション争いが激しくなってきそうですから楽しみですね。


前でいうと、野村・清武のコンビはいい。それに岩尾・杉本・岸本での中盤が機能しています。これからもっと連携がよくなりそうですね。


これで1週間生きていけます。
ありがとう、ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する