徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(大宮アルディージャ戦前)

さて次は大宮アルディージャ戦です。


大宮アルディージャは  現在0勝1分1敗 勝点1 15位
一方ヴォルティスは   現在1勝0分1敗 勝点3 11位


去年の対戦では 2勝とどうにか試合にさせていただきました。
印象に残っているのは、第3節 2018/3/10 アウェイ戦。
後半のCKからのサインプレーで内田のボレーシュートが決まり勝利しました。
私は現地観戦していたので内田のシュートがこっちに向かって豪快に突き刺さるのを間近で見ることが出来て得した気分になったのを思い出します。
私の中では年間ベストゴールです。ヴォルティスは2連敗後だったのでうれしいシーズン初勝利でした。実はこの試合の後ゴール裏で現神戸の大崎がタオルを回しましょうとの提案で選手と一緒にタオル回しが始まったと記憶しています。レオ元気にしとるか?


その大宮ですが、今年は名将高木監督が就任し新生大宮としてJ1昇格を目指しています。去年は5位でPO1回戦で敗退してしまい今年もJ2となってしまいました。
ただ戦力的に見ても昇格候補には違いありません。去年のJ2得点王の大前も健在です。
そんな大宮ですが、まだ2試合とはいえ1分1敗とちょっと元気がありません。
そろそろ勝利をと意気込んでいるでしょう。


さて一方ヴォルティスは前節終了前の劇的なゴールで去年からの未勝利がようやく止まり、やっと勝てたと安堵感があります。まだ1勝ですからこれからですけど、それでもここまで長かったですね。特に新加入の清武が2試合連続のゴールということで今節も期待がかかります。3月コンスタントにゴールをあげることが出来れば、月間MVPも夢じゃないです。それと新加入のFWウリンボエフ。早くもお披露目となるでしょうか?


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 内田(航) 石井 田向
MF 杉本(竜) 鈴木(徳) 岩尾 岸本
FW 野村 河田 清武


前節のメンバーが中心と予想しましたが、なんとも言えません。練習試合で結果を出している河田を先発させるんじゃないでしょうか?そろそろトップのFWの得点も見たいですね。バイス・藤田の先発も十分あると思います。監督も色々と組み合わせを思慮していると思われます。メンバーは固定せずにコンディションのいい選手を起用してほしいですね。


日曜日の天気はどうでしょうか?天気が悪いと動員にも影響がでますのでどうにか雨が降らないようにと祈るばかりです。
今朝も国道沿いで有志のメンバーが試合の告知フラッグをもっていました。お疲れ様です。地道な活動ですが集客の一助になると信じています。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する