徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(ヴァンフォーレ甲府戦前)

さて次節はJ1参入プレーオフ1回戦のヴァンフォーレ甲府戦です。


ヴァンフォーレ甲府は 20勝11分11敗 勝点71 5位
一方ヴォルティスは  21勝10分11敗 勝点73 4位
※ちなみに後半節のみ 13勝 3分 5敗 勝点42 3位


今年、甲府との対戦成績は
6/29第20節でのアウェー 1-0で勝利
8/10第27節でのホーム  0-2で負け
でした。2018年もアウェーで勝利しホームで負け。どうも甲府にはホームで勝てていませんね。( ノД`)シクシク…


甲府は直近5試合で4勝1分です。それも4連勝と勢いがあります。別の記事でも書きましたが、リーグ戦終盤に連勝を重ね勢いが出ててくるチームが昇格すると思っています。
まさに甲府は絶好調というところでしょうか。監督の伊藤さんは2005年にヴォルティスに在籍していた選手で縁もあります。でも恩返しは必要ないですね・・・


注目する選手は、なんと言ってもウタカでしょう。去年夏移籍でヴォルティスに在籍し活躍してくれました。静岡おでんが大好きとのことでした。
リーグ戦20得点でゴールランキングでも4位とのこと。もう脅威以外何物でもないですね。後は、キーパーの河田。どの試合だったか見たのですが、スーパーセーブの連発。よく止めてました。甲府も外国人助っ人を中心としたメンバーで戦っています。私見ながら柏とよく似たチームのように思いました。


一方ヴォルティスは、直近5試合で4勝1敗と好調です。5試合で14得点の荒稼ぎ。最終節の山口戦も3得点無失点の完勝。文句なしです。
リーグ戦では3度の4連勝を記録し、ヴォルティス史上初めての勝点73をあげて堂々のプレーオフ進出です。勢いでは甲府を上回っている感じがしますね。


2013年のプレーオフも1回戦はホームで戦えた縁起のいい順位です。ゲン担ぎにはちょうどいいですね。プレーオフに出てくるチームは強いところばかりでそれもJ1経験者ばかり。そこを勝ち抜いく力がないとJ1定着なんて夢のまた夢。甲府を蹴散らしましょう。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 石井 バイス 内田
MF 田向 鈴木 岩尾 杉本
FW 野村 河田 渡井


これで決まりでしょう。まず変える必要がなさそうです。こちらの注目はFW河田。ここ5試合で6得点と絶好調です。なんかゴールの匂いが強烈に漂ってます。
結果だけみれば河田ですけど、チーム全員が点を取れている。これが今年のヴォルティスの特徴です。河田が抑えられても、野村・渡井・杉本・バイスとゴールハンターがいます。甲府戦は誰が得点するんだろうとワクワクしますね。


日曜日もバス待ちから大声援のお迎えがあるんでしょう。バス待ちエリアは大混雑です。すごい盛り上がり。試合中も大声援で選手の後押しをしたい。頑張って声出します。


がんばれ ヴォルティス

事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する