徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

J1参入プレーオフ ヴァンフォーレ甲府戦の雑感

いやー際どかった。後半キーパー梶川がボールをファンブルしたときは悲鳴をあげました。それにしても甲府は荒かった。イエローカードの乱舞でしたね。
レギュレーションで引分による勝ち上がり。2013年を想起させますね。


結果 1-1で引分。観客8400人


試合開始前にゴール裏にはJ1のクレオと2枚のビッグフラッグ。天気も良く青空とのコントラストが綺麗でした。



立ち上がりから何度となく攻め込まれ得意のボールを握れません。相手ウタカとアラーノの攻撃は迫力満点です。私の見ている席からは、鈴木徳真とアラーノがバッチバチでやりあってました。小柄な鈴木がアラーノを抑えてましたね。
左の杉本が欠場で不安を覚えましたが、代わりに入った島屋が見事にこなしてくれました。前半35分左の島屋の折り返しを何故かそこにいたバイスが蹴り込んで先制です。
その前にも、FW河田がキーパーと1対1の場面で防がれてしまい惜しくもゴールならず。いやな展開となったところでした。その直後攻め込まれた中、ウタカに難しいシュートを決められました。あのコースは狙って入るもんじゃないですね。
確かウタカの前にいたのは岩尾。もうちょっと寄せていたら・・・という場面でした。


後半早々にアラーノが2枚目のイエローで退場。チームに迷惑のかかる退場です。ウチもありましたねぇ・・・ここからは、ヴォルティスのペース。セカンドボールを拾えてずっと攻めのターンが続きます。その後相手金園とドゥドゥの投入で益々前がかりにきます。金園も投入直後のファウルでイエロー。
大型スクリーンにイエローの表示は甲府ばかり。ちょっと閉口ですね。
しまいには渡井も腰を押さえて負傷交代。もうどうしてくれんねんて。渡井大丈夫かなぁ。


最後は甲府に攻め込まれた場面もありましたが、どうにか凌ぎきりました。


試合終了


今日の
MOMは間違いなくヨルディバイスを推します
それと島屋。久しぶりの起用に応えました。杉本と違ってドリブル突破というのではなく上手いボールさばきを見せます。それと鈴木徳真。やはり守備がいい。アラーノをおさえてくれました。1点苦言は、途中交代の小西。なんであれをバックパスする?みたいなことがあり相手のチャンスになってしまったシーンがありました。
怖いって小西。次は頼むな。


片方の試合は山形の勝ち上がり。勝負強いですねぇ。でも次戦もポカスタで試合ができます。そしてリーグ戦では一人少ない戦いで苦戦した相手。ここで借りを返して心置きなくJ1行きましょう。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する