徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(モンテディオ山形戦前)

さて次節はJ1参入プレーオフ2回戦のモンテディオ山形戦です。


モンテディオ山形は  20勝10分12敗 勝点70 6位
一方ヴォルティスは  21勝10分11敗 勝点73 4位
※ちなみに後半節のみ 13勝 3分 5敗 勝点42 3位


今年、山形との対戦成績は
5/19第14節でのホーム  1-1で引分
7/27第24節でのアウェー 1-3で負け
でした。どちらも前半45分清武の退場で数的不利のままやられてしまいました。


山形はリーグ戦直近5試合で2勝3敗です。折り返しの21節時点では首位でしたし38節でも2位。最終の4試合で順位を下げてしまいました。プレーオフ1回戦は大宮とでしたが、勝負強く勝ち上がってきました。山形といえば2014年ですか磐田とのプレーオフでGK山岸のヘッドによる劇的な勝利がありました。まさに6位からの奇跡とか言われていたように思います。リカルド体制になってリーグ戦の戦績は2勝2分2敗と仲良く星を分けあってます。次の試合は決着をつける試合になりますね。


注目する選手は誰なんだろう・・・GK櫛引とかいたんですね。リオ五輪代表にも選出されました。それとベテランの本田とか。後はよくわかりません。チームの印象として守備が固い。リーグ戦40失点が表しています。


一方ヴォルティスは、プレーオフ1回戦は甲府と対戦し引分でしたが、レギュレーションで勝ち上がりました。この上位引分システムが上位を苦しめる?変なプレッシャーになっている、そんな感じもしますね。プレーオフではリーグ戦上位チームがすんなり勝ってないですから一発勝負というのは怖いですね。しかしながらヴォルティスは2013年も引分から昇格しました。プレーオフ2回戦もホームで戦えるのは大変なアドバンテージです。大勢のサポーターの後押しで山形を蹴散らしましょう。


さて、スタメン予想ですが
GK 梶川
DF 石井 バイス 内田
MF 田向 鈴木 岩尾 杉本
FW 野村 河田 島屋


前の試合、杉本が欠場でしたがこの試合は大丈夫でしょうか?それと負傷の渡井。ちょっと難しいかもしれませんね。もしかしたら島屋の連続の起用かもしれません。
後半は、清武の投入でしょう。冷静に戦ってほしいですね。こちらの注目はFW河田。前の試合も惜しいシュートがありました。この試合は決めてくれるでしょう。それと野村。サクっと決めてほしい。


日曜日もバス待ちから大声援のお迎えがあるんでしょう。最近はコンビニからの沿道で青緑フラグがはためいています。バス待ちエリアは大混雑です。すごい盛り上がり。
試合中も大声援で選手の後押しをしたい。頑張って声出します。


この試合はJ2最後の試合になるはず。いやしてもらわんと困る。
がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する