徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(レノファ山口戦前)

さて明日はレノファ山口戦です。


山口は       1勝 1分 2敗 勝点4 19位
一方ヴォルティスは 2勝 1分 1敗 勝点7  3位


2019年の対戦成績は
4/3  第 7節でのアウェー 2-1で勝ち
11/24第42節でのホーム  3-0で勝ち
でした。去年は試合にさせてもらいましたね。
印象に残るのは第7節の逆転勝ち。アウェイの山口で勝てたことなかったと思われます。
それと逆転勝ち。2017年以来でした。この試合小西のゴラッソミドルでの逆転勝ちでした。


山口は昨年15位で一時期は降格圏内に沈んでいました。活躍した選手の移籍もあったのでしょう。苦しいシーズンだったようです。
徳島にゆかりのある霜田さんが監督で今年は巻き返しのシーズンなんでしょう。


注目する選手といえば、元岐阜の田中パウロとかですかね。後はよく知りません。外国人FWが脅威なんでしょうか。現在4試合で4得点ですから攻撃陣が元気ないですね。


さてヴォルティスは前節渡井の2ゴールで勝利し順位も上がってきました。ただキーパー長谷川に助けられている面が多々あるので今節はきっちりと抑えたいですね。4試合で10得点と攻撃陣は十分機能しています。きちんと守れれば自然と結果は出てくるんじゃないかなと。そろそろ、垣田・河田のFWのゴールラッシュに期待したいですね。杉森にも納得のゴールを決めて欲しいな。


さて、スタメン予想ですが、
GK 長谷川
DF 内田 石井 田向
MF 藤田 岩尾 梶川 岸本
FW 杉森 垣田 渡井


渡井が先発しないのであれば西谷でしょう。鈴木徳真も後半起用して梶川が一つ前にポジションをあげる。こんな感じですかね。キーパーは変えにくいです。長谷川でいくでしょう。左サイドは阿部の先発が続いていますが田向いいんじゃないかぁ。
問題はCB。ドゥシャンが消息不明です。ケガなんですかねぇ・・・
ジエゴにいたっては秘密兵器が秘密のままです。これも徳島あるあるですね。


明日は現地観戦の予定です。2/23以来のポカスタ。連勝して上位にくっついていきたいですね。Jリーグの観戦ガイドを守って迷惑をかけないようにしようとおもいますが、ゴールが決まったら声が出てしまうでしょう。これくらいは許してほしいな。


がんばれ ヴォルティス
事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する