徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(ギラヴァンツ北九州戦前)

さて次節はギラヴァンツ北九州戦です。


北九州は      3勝 1分 3敗 勝点10 8位
一方ヴォルティスは 4勝 1分 2敗 勝点13 3位


北九州は4年ぶりのJ2復帰です。最期の対戦は2016年まで遡ります。
2016年の対戦成績は
5/28第15節でのホーム  1-0で勝ち
9/11第31節でのアウェイ 1-0で勝ち
ちなみに9/3の天皇杯2回戦でも対戦し2-0で勝利しています。
この年は北九州相手に3勝と試合にさせてもらいました。
リーグ戦でのゴールはどちらも渡大生。この年北九州から移籍してきたので恩返し弾というところでしょうか。


北九州の監督は、元徳島の小林監督。昇格請負人の異名をとりJ3で優勝し昇格させました。どのカテゴリーでも優勝は大変な事です。チーム作りに長けているのでしょう。
注目する選手といえば・・・去年まで在籍していたキーパー永井くらいしか知りません。
3勝の試合はすべて無失点勝利ですから堅いチームなんでしょう。


さてヴォルティスは前節優勝候補の磐田に勝利しチーム状態もいい感じです。キーパー長谷川のスーパーセーブもありましたがやはり先制すると試合の主導権を握れます。この試合も先制点が大きいと思います。それとJ3からの昇格チームは大体シーズン前半は上位に加わってきますね。だんだんと対策が取られて失速するのパターンなんですけどね。
過去のデータはあてにならないので気持ちを引き締めて試合に臨んで欲しいです。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 石井 福岡
MF 藤田 岩尾 鈴木 清武
FW 杉森 河田 渡井


キーパーは長谷川でしょう。前節負傷した田向に代わって福岡と思われます。
前は前節90分フルタイムの垣田と西谷はさすがに難しいでしょう。河田と渡井の起用と思います。右の藤田には連戦ですけど頑張って欲しい。藤田のコーナーキックは精度が高いので起用したいところです。


アウェー連戦で大変ですけどここで上位に離されるわけにはいきません。連勝しないと昇格なんて見えてきません。どんなことがあっても勝点3を持って帰ってほしい。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する