徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第8節 ギラヴァンツ北九州戦の雑感

完敗です。いいところなく負けてしまいました。相手が強かったというより徳島が勝手にコケた感じです。ただこの負けは監督の采配ミスと思えてなりません。


結果 0-2 で負け


前半です。キャプテン岩尾がCBに入っています。いつもの定位置には梶川と鈴木。
DFってそんなに人いないの?正直な感想です。
攻撃の起点になっている岩尾の代わりの梶川と鈴木のはずですが機能していません。
岩尾・梶川・鈴木の3人の併用はアカンのと違いますかね。
開始7分で先制されると、あとはずっと相手のターン。
ボールが繋がらない。これにつきます。簡単なミスの連続。
2点目の失点シーンも西谷がボールを奪われてからのカウンターでした。
西谷だけではなく随所でボールを奪われています。相手のプレスに負けていました。
それとキーパー長谷川からのボールもことごとく相手ボールになっています、ったく。


後半。いつもの交代です。
SBの内田を投入していつものDFライン。岩尾を一つ前の定位置に配置します。
それと20分ごろにキーパー長谷川が座り込んでしまいました。太もものあたりを気にしていた感じです。肉離れのような感じで心配です。
30分過ぎに藤田を投入。ここらからようやく徳島らしさが出てきたように思いました。
遅すぎましたね。


前節磐田に勝利し油断のようなものがあったのでしょうか。
西谷も「気の緩み」というの試合後のコメントがありましたが・・・


負けに不思議の負けなし。監督力の差を見せつけられた思いです。


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する