徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(モンテディオ山形戦前)

さて次節はモンテディオ山形戦です。


山形は       1勝5分2敗 勝点8  19位
一方ヴォルティスは 4勝1分3敗 勝点13  4位


8月からは東エリアのチームとの対戦が組まれています。第一弾はJ2最北の山形です。


去年の対戦は
5/19第14節でのホーム  1-1で引分
7/27第24節でのアウェイ 1-3で負け
去年は勝利がありません。
12/8のPO2回戦では1-0で勝利しました。


リーグ戦はどちらの試合も前半45分で清武のレッドカードで数的不利を戦いました。
それもスローインの際の遅延で2枚目のイエローで退場だったように思います。
主審が厳しすぎるのか清武が迂闊すぎるのか・・・なんとも後味の悪い内容でした。
PO2回戦は河田のループが決勝点となり入れ替え戦に進むことか出来ました。
場内歓喜の渦!あれから半年もたつんですねぇ・・・


山形は徳島にとってはホント苦手としているチームです。過去の対戦成績も相当悪かったはずです。リカルド体制の3年でも2勝2分2敗と全くの五分。
その山形は、現在19位と下位に沈んでいます。総得点でも5。直近2試合で得点0と攻撃が冴えません。注目する選手といえば・・・キーパーの櫛引とか本田、FWアラウージョとかでしょうか?監督も石丸監督に代わって新生モンテディオ山形といった感じですね。


さてヴォルティスは前節不甲斐ない戦いで北九州に負けてなんとも言えない状態です。中3日でどこまで立て直せるか。
監督の腕の見せ所と思います。昇格するチームは連敗しません。
久しぶりのホームなのでスッキリと勝利してほしいですね。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 ドゥシャン 田向
MF 藤田 岩尾 鈴木 岸本
FW 島屋 垣田 渡井


キーパーは上福元でしょう。DFには期待も込めてドゥシャン。左右のSBは内田と田向でしょう。右の藤田は起用したいですね。岩尾は定位置で相棒は鈴木徳真。
前はFWは垣田で島屋・渡井の起用でどうでしょうか?西谷・杉森はお疲れモードな感じです。とにかく敗戦後の試合は重要です。選手もわかってはいるはずです。
気の緩みなんてのは論外。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する