徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(愛媛FC戦前)

さて明日は、愛媛FC戦です。


愛媛は        5勝7分12敗 勝点22 21位
一方ヴォルティスは 14勝6分 4敗 勝点48  1位


後半節のみでいいますと、
愛媛は勝点5で8位。
徳島は勝点5で7位です。※総得点数も加味して順位付けしています。


前半節の対戦は
6/27 第2節でのアウェー戦 4-3で負け
再開後の初戦。前半3点とったものの後半に4失点とまさに悪夢のような内容でした。
キーパー上福元はポストに顔面を打つ負傷もあって踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと。
相手をなめていたわけではないがどこか安易に思っていたのかもしれませんね。勝負の厳しさを教えられた試合でした。


愛媛は今シーズン3連敗が3度とかなり低調です。直近10試合でも3得点と攻撃陣が元気ありません。今シーズンは降格がありませんが、それでも自動降格圏内の順位は気分が悪いと思います。来シーズンに向けて少しでもいい順位を目指す戦いです。


さてヴォルティスは前節ホームで引分てしまいここ3試合連続のホーム引分が続いています。やはり下位のチームからはキッチリ勝利して勝点3を得るこれが重要です。今節は是が非でも勝利し勝点3とダービーフラッグをものにしましょう。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 石井 福岡
MF 岸本 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


1週間あいたのでいつものメンバーでしょう。右の藤田は難しいでしょうか?出てほしいですけど。それ以外は変更なしです。それと攻撃陣には複数得点も期待しています。複数得点のクリーンシート。そんな美しい試合を見たいものです。


ここからまた5連戦が始まります。台風の影響がでなければいいですけど・・・
ホームでの勝利は9/5の群馬戦以来見ていません。
ホームで勝利し歓喜の渦を!


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する