徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(ファジアーノ岡山戦前)

さて明日は、ファジアーノ岡山戦です。
※ホンマに早い


岡山は        8勝7分10敗 勝点31 15位
一方ヴォルティスは 15勝6分 4敗 勝点51  1位


後半節のみでいいますと、
岡山は勝点7で9位。
徳島は勝点8で4位です。※総得点数も加味して順位付けしています。


前半節の対戦は
8/19 第13節でのホーム戦 0-0の引分
見どころのない塩試合。苦手意識がモロに出た試合だったように思います。
初めて岩尾をスタメンから外したものの結局は後半から投入。休ませてあげたかったけどあの内容じゃどうにもならない感じでした。スタメンだった梶川・鈴木・小西の組み合わせはいまいちのような感じですね。


岡山は総得点数が21と下から2番目です。総失点は24ですから十分なんですけど得点力に問題があるチームですね。それと今シーズン連勝が1度しかない。なかなか波に乗れない感じです。前節の東京ヴェルディ戦をチラ見していましたが、やはり守備が堅く東京ヴェルディが攻めあぐねている感じでした。やはり岡山との試合では先制点が重要ですね。先行されると逆転が難しいでしょう。


さてヴォルティスは前節四国ダービーで勝利しダービーフラッグも奪還しました。5連戦の頭の試合は今まで全て勝利しているとのこと。苦手岡山ですが下位チームとの対戦では取りこぼしのないようにしなければなりません。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 石井 ジエゴ
MF 岸本 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 河田 渡井


前節とほぼそのままでしょう。垣田の代わりに河田。ジエゴの代わりに福岡かもしれません。渡井は後半投入かもですね。渡井の代わりには島屋とか押谷でしょうでしょうか。
徳新の記事では藤田も練習に合流とのこと先発藤田締めの岸本でお願いしたい。


ここからは1戦1戦が重くなってきます。アウェーでも勝点を持って帰る。これに尽きます。前にも書きましたが自分の中では一番負けたくないチーム。どんなことがあっても勝利して帰ってきてほしい。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する