徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

引き分けでは不満な自分がいる


今日は愚痴です。

週の初めというのになんだかパッとしません。
期待しすぎた反動なんでしょうけど...うーーん凹んでます。
スタッツではシュート数は相手を大きく上回り攻撃的な姿勢は見えます。
ここもまやかしがあって、シュート数の多さ=攻撃的と感覚的に思ってますが
それまでがひどかったので上向いたように見えるだけです。
J1の試合を見てもシュート数4・5本なんてよくある内容です。
ただ決定力があり無失点で終える守備力があるので勝利しています。

選手コメントを見ても「悪くは無い」という印象を受けます。
が、本当にそうなんでしょうか?

私がこだわって書いてるのが「無失点」です。
14試合終了時点で
11得点 平均0.79点 17失点 平均1.21点です。
どう見ても1点とるのがやっとのチームですから 失点する=勝てない という法則にはまってしまいます。

守備の連係ミをつかれて...との選手コメントに思うんですけどミスはどのチームにもある。この前提は攻撃力のあるチームだから守備のミスをカバーできるんだと思います。

昨日の入場者数3600人。やはりチームの印象が植え付けられてます。
なんというか下位の順位に慣れてこのまま盛り上がりもなくシーズンを終える、なんか現実味をもったシナリオが浮かんできます。


カルリーニョスが怪我からの復帰2戦でコンディションも上向いては来ているし期待しますが、連勝して上位を追っかけるという状況はちょっと難しいですかね。
とにかくセカンドボールを拾って枠内シュートを増やしてチャンスを広げることを続けるしかないですか。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する