徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(モンテディオ山形戦前)

さて次は、モンテディオ山形戦です。
※5連戦の5戦目です。


山形は       13勝9分11敗 勝点48 7位
一方ヴォルティスは 20勝8分 5敗 勝点68 1位


後半節のみでいいますと、
山形は勝点25で2位。
徳島は勝点25で3位です。※総得点数も加味して順位付けしています。


前半節の対戦は
8/2 第9節でのホーム戦 1-0で勝ち
小西と西谷のワンツーからの垣田のゴールで勝利しました。


前半折り返しの第21節終了時は17位と苦戦していた山形ですが、後半節12試合で得点27と大爆発。4ゴールの試合が3、5ゴールの試合が1と物凄い内容で勝っています。
中でも外国人FWのヴィニシウス。大活躍らしいです。もう怖いって。
やはり地力のあるチームは上がってきますね。ただ今年はPOが無いので自動昇格圏内へはさすがに厳しい感じです。石丸監督での2年目に飛躍を期待しての戦いになるんでしょう。


さてヴォルティスは前節堅守の栃木から勝利をおさめ首位をキープしています。平均勝点も2を超えました。得失点差も29と30の大台目前です。単独首位ではありますが、前節福岡・長崎と勝利したので上位3チームの混戦状態は変わらずで厳しい戦いが続きます。


昇格戦線に残るためにも1戦1戦ものにする。アウェーでもきっちり勝点3を持って帰る。難敵山形から勝利して首位を守りたい。これしかありません。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 福岡 田向
MF 藤田 岩尾 小西 西谷
FW 杉森 垣田 渡井


5連戦の5戦目。選手も疲労のピークでしょう。それでも勝利という結果が出ているのが救いです。メンバーはほぼ変わらないと思いますね。DFは福岡をセンターで起用ではないかと思います。ジエゴは前節足を痛そうにしていたように見受けられました。
そろそろ小西のスーパーミドルも見たいですね。好調垣田は先発でしょう。


残り9試合。日曜日も勝利して5連戦5連勝で締めくくり昇格サバイバルを生き残りましょう。勝利を信じて応援します。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する