徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて明日は試合です(ギラヴァンツ北九州戦前)

さて明日は、ギラヴァンツ北九州戦です。
※今シーズン最後の5連戦の4戦目です。


北九州は      17勝8分12敗 勝点59 4位
一方ヴォルティスは 23勝8分 6敗 勝点77 1位


後半節のみでいいますと、
北九州は勝点15で20位。
徳島は 勝点34で 2位です。※総得点数も加味して順位付けしています。


前半節の対戦は
7/29 第8節でのアウェー戦 2-0で負け
うーーん、思い出せないというか思い出したくないというか、勝手にコケて自滅した試合でした。過密スケジュールということで岩尾を休ませるオプションもあったはずですが、DFで起用。謎采配でした。ボランチに梶川と鈴木の組み合わせ。これまた機能せず。後半岩尾を定位置に据えるも時すでに遅し。リカルド監督の迷采配で淡々と負けました。


北九州は第7節から15節までの9連勝が光りましたね。前半節のサプライズチームの1つです。折り返しの21節終了時は1位と2年連続の昇格も夢でなかったでしょう。
それが後半節16試合で7敗と対策されたのか徐々に順位を下げてしまいました。例年ですがJ3からの昇格チームは前半調子がいいのですが後半になると本来の実力通りになることがありますね。J2が魔境といわれるゆえんでしょうか。現在3連続引分中と前半節の勢いが無くなった感じです。そんな中でもFWディサロは得点ランク2位タイと脅威には違いありません。もう怖いって。


さてヴォルティスは前節金沢に4得点も内容的には辛勝。勝ったとは思えない内容でした。ただ結果としてアウェーでも勝点3を持って帰る。最低限のミッションをこなしたと言えます。順位も首位をキープと安定しています。前半節で苦杯を舐めた相手に2度の失敗は許されません。J1昇格を確かなものとするために首位の力を見せつけてきっちりをお返しをしましょう。北九州から勝点3を得て心置きなくJ1へ行きましょう。これしかありません。


さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 福岡 田向
MF 藤田 岩尾 鈴木 西谷
FW 浜下 垣田 渡井


中2日でそのうえ小西が累積警告によるサスペンション。鈴木の先発でしょう。さすがに垣田、渡井の先発は難しいでしょうか。河田、清武かもしれません。右は藤田の代わりに岸本を先発させて後半藤田かもしれませんね。


残り5試合。最後の締めの12月です。前を走る者はいない。最終ゴールが見えてきました。他チームの試合結果次第でJ1の扉に手がかかります。ヴォルティスらしいサッカーを見せて突き進んでほしい。勝利を信じて応援します。


がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する