徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(水戸ホーリーホック戦前)

さて次は、水戸ホーリーホック戦です。
※今シーズン最後の5連戦の5戦目です。


なんといってもJ1昇格のかかる試合です


水戸は       14勝10分14敗 勝点52 12位
一方ヴォルティスは 24勝 8分 6敗 勝点80  1位


後半節のみでいいますと、
水戸は勝点25で7位。
徳島は勝点37で1位です。※総得点数も加味して順位付けしています。


前半節の対戦は
9/2 第16節でのホーム戦 1-2で負け
荒天の中の試合でした。風雨の中徳島の持ち味のパスサッカーは影を潜めていました。特に前半終了間際の失点シーン。DFの安易なパスミスからのやっすい失点。悔やまれるシーンでした。


水戸は総得点が66と攻撃力が光ります。ただ失点が59とちょっと多過ぎですね。直近の10試合でも17失点と失点続きですね。ここが改善されれば昇格一番乗りなんでしょう。
攻撃陣ではFW山口。現在15ゴールと得点ランキングでも堂々の3位。あとFW中山は13ゴールで得点ランキング5位。2桁得点者が2人もいます。もう怖いって。
そんな攻撃陣を持つ水戸ですが順位で見るとずっと2桁順位。連勝が2回と勝ちが続きません。勢いに乗れていない状況は見ているサポーターとしてもモヤっとしているでしょうね。


さてヴォルティスは前節北九州にまたまた4得点をあげての勝利。内容的にも首位の力を見せつけた感じでした。現在3連勝中で11得点とゴール量産状態です。この試合勝てば2位以内が確定しJ1昇格となります。が、自分は前半節で苦杯を舐めた相手に2度の失敗は許されないという感情が強いですね。難敵水戸に首位の力を見せつけてきっちりをお返しをしましょう。水戸から勝利して心置きなくJ1へ行きましょう。アウェーでも勝点3を持って帰る。これしかありません。



さて、スタメン予想ですが、
GK 上福元
DF 内田 福岡 田向
MF 岸本 岩尾 小西 西谷
FW 浜下 垣田 渡井


小西が復帰でしょう。DFは石井を起用するでしょうか。右は覚醒中の岸本先発で後半藤田のリレーでしょう。渡井も垣田も休ませたいですけど頑張ってほしい。


残り4試合。J1昇格のかかる重要な試合です。前を走る者はいない。最終ゴールはもうすぐそこ。ヴォルティスらしいサッカーを見せて突き進んでほしい。勝利を信じて応援します。


J1の扉を開こうやないか!
いけるよJ1
がんばれ ヴォルティス


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する