徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

第15節 ギラヴァンツ北九州戦の雑感


素人目線の感想です。長谷川 徹の復帰で役者もそろってきました。
またまたウノゼロの勝利

渡の恩返し弾で完勝です


前半だけ見るとかなりの出来だと思います。もしやヴォルティスって強い?と思わせてくれました。これが前後半できないのはアレですが...


試合結果 1-0 で勝ち。


前半 立ち上がりは北九州の時間です。ボールがなかなかもてません。
原因はカルリーニョスにボールが回らないからです。
中盤の起点となるところにボールが回らないと攻めの形がつくれません。
10分過ぎでしょうかようやくカルリーニョスがボールにさわれるようになりました。
するとサイドへ展開する効果的な攻撃が生まれます。
特に前半は右の広瀬がすばらしかったです。いつもは左の内田からの攻撃が多いのですが
今日に限ってみると右の広瀬が試合を作ってくれました。
前半でも、渡のシュート、山﨑のカットインからのあわやPKのFK、カルリーニョスのミドルと相手を押し込んでました。
得点のシーンは、岩尾-広瀬の折り返し-渡の渾身のヘッド 練習通りでしょう見事でした。ただこのときの着地?の際に渡が負傷で前半で交代となりました。
渡・広瀬がいい出来と思います。


が、後半。
渡の交代で大崎投入。山﨑の1トップとなります。
さあ2点目の場面ですが、徐々に相手のペースとなってきます。ボールが奪えません。
動きが目に見えて落ちてきました。
内田の前に向いてのプレーが一回あったくらいしか見せ場がなかったように思います。
山﨑も交代で長谷川投入。うーーん、交代選手が機能しません
それと後半は山﨑も精彩がありません。
大崎投入のところはキョンジュンではないでしょうか?
少なくとも2点目取るぞからどうにか逃げ切るぞに変わってます。
後半は終始北九州ペースのところですが内田が頑張ってました。



試合後の発表ではMVPは渡でした。これも納得でしょう。
が私の中では

今日のMOMは広瀬リクトと内田ユウトです

2人選出ではMOMと言いませんがここはひとつ大目に見てください。


カルりーニョスの復帰から2勝1分と負けがありません。
いい流れで6月の上位対決を迎えることができます。


ホントにみんなよくがんばった。
ありがとうヴォルティス。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する