徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

練習風景と北九州戦の振り返り


今日はTSVへ午後練習をみてきました。
いつもは仕事なので平日に行くことはありませんが所用で休みを取り運よく観戦することができました。


私が見たのが、シュート練習のときで
ボランチから左右のサイドへだして左・内田 右・広瀬・佐々木(一)のクロスに中3人でのシュート
ボランチから左右のサイド~キョンジュン・山﨑のSHからのクロスに中3人でのシュート
このシュートの跳ね返りの想定でボランチのミドル
なんかをしてまいた。
打撲が心配された渡も普通に混じってましたし一安心です。
まだアレックスが別メニューのようでしたがほぼ全員そろっての練習でした。


私が見たシュートのうまい選手は  長谷川ユウ・木村・前川
ミドルでうまいと思ったのは 井澤・福元
そのシュートをセーブするGKで反応がいいのは長谷川徹
まあ練習なのでシュートは入るでしょうと思いますけど、それがそうでもないですね。



さて、昨日のとく6とフォーカスでのスポーツコーナーはいずれも北九州戦の振り返りでした。渡のゴール以上に、長谷川徹の復帰が大きく取り上げられていた感じがします。
前半なんて相手からのシュートもほとんどなく平穏無事なゴール前だったんですが
一本だけ枠内に来たボールを横に跳んでで止めるシーンがありました。
徹、アレ正面で取れるよね?(俺は知ってるでニッコリ)


後半、相手のシュートシーンでファインセーブと紹介されてたけど、
徹、アレいつもどおりのプレーでしょ?(俺は知ってるでニッコリ)


皆の待った正キーパーの復帰を歓迎してくれてるんでしょう。
これからはケガなしでスタメン出場してほしいものです。
気が付けば5月は3勝1分1敗の成績。1分けの群馬戦はもったいなかったですが
成績も上向きの感じです。


6月の上位チームとの対戦で今年の結果が決まりそうな感じがします。


事実誤認・誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する