徳島ヴォルティス応援ブログ

徳島ヴォルティスの応援と日々の雑感をつづります

さて試合が近づいてきました(横浜FC戦前)

日曜日は横浜FC戦です。裏の大一番。お互い残留を賭けた試合になります。


現在
横浜 5敗   勝点0
徳島 2分3敗 勝点2
です。


2017年からの対戦成績は
2017年 1勝1分
2018年 2敗
2019年 1勝1敗
と2勝1分3敗です。


横浜は13年ぶりに昇格し現在J1、2年目です。しかしながら今シーズン出だし5連敗とちょっと元気がありません。横浜といえばJリーグ最年長選手の三浦カズが所属しています。ドーハの悲劇といえば日本サッカーの歴史の1ページ。その時のスタメンが未だに現役。すごいものです。またファンタジスタといえばこの人中村俊輔も所属していますね。シドニー五輪のときの中村は本当すごかったです。さて注目する選手といえば、元徳島の杉本がいますね。あとはよくわかりません。ここ5試合で総失点が16と守備に不安があるようですね。


一方徳島です。現在3連敗中。ほんと裏の大一番にふさわしい。( ノД`)シクシク…
相手横浜も残留に必死でしょう。ここは負けられない一戦です。早くも序盤で大きな山がきました。とにかく先制して追加点が欲しいですね。見ていて簡単なミスは十分注意です。何試合も高い授業料を払いました。


さてスタメン予想ですけど、中3日ですからねぇどうするんだろう・・・
GK 上福元
DF 岸本 福岡 石井 ジエゴ
MF 岩尾 ジョエル 西谷
FW 杉森 垣田 宮代


期待を込めて西谷・杉森は出てほしいなぁ。DF石井はまだ難しいのでしょうか?
岸本、岩尾、ジョエル君、垣田、宮代 替えがきかないでしょうね。連戦の疲れはあるだろうけど頑張ってほしい。


なんだかんだ言っても日曜日は頑張って応援いきます。1勝できれば変わると信じています。


がんばれ ヴォルティス
残ろうJ1


事実誤認、誤字脱字はお許しください。
敬称は省略しました。

×

非ログインユーザーとして返信する